ニュース

戦略性も深いパズルRPG「ファンタジードロップ」。Android版の事前登録を開始

iOS版も大型アップデートを実施へ

4月下旬頃 Android版配信予定

明るくカラフルなグラフィックスが特徴的。可愛らしくポップなグラフィックスだが、ゲームシステムは戦略性も持たせてあり、いろいろ考えながら進めていくことになる

 辰巳電子工業は、スマートフォン用パズルRPG「ファンタジードロップ」のAndroid版の事前登録を開始した。また現在サービス中のiOS版に関しても大型アップデートの事前予約を開始する。

 「ファンタジードロップ」はフィールドに登場する同じ種類のドロップを3つ以上合わせて消すことで敵を攻撃していくパズルRPG。攻撃・防御・魔法の3種類のモードがあり、敵の種類や攻撃のタイミングなどを考えながら切り替えながら戦うなど戦略性が高いゲームとなっている。基本プレイ無料のアイテム課金制。

 今回、ついにAndroid版のリリースが決定した。また、これに合わせてiOS版のバトルシステムの大幅強化、デザインリニューアル、人気イラストレイターの参入など、大きくゲームが進化することになる。事前登録を行なうといくつかの特典がプレゼントされる。

□Android版の予約サイト
https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTA3OTM
□iOS版の予約サイト
https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTA3OTY

「精霊の涙」10個

 「精霊の涙」は、ゲーム内で消費することで、スタミナを完全回復したり、アニマ(ゲーム内でプレーヤーが使役することができるキャラクター)ハウスの拡張を行なったり、ガチャ限定アニマを引くことができる究極召喚をすることが可能となる。今回、事前登録をすると「精霊の涙10個」がプレゼントされる。「精霊の涙」が10個あると、究極召喚を2回分引くことができる。

限定アニマ「ドロシー」1体

 事前登録でしかもらうことができない限定アニマがをプレゼントされる。イラストを担当するのは鍋島テツヒロ氏。もちろん、新規描き下ろしグラフィックスとなる。

(船津稔)