ニュース

PS Vita「東亰ザナドゥ」メインキャラ「洸」と「明日香」のプロフィール公開

2015年 発売予定

価格:未定

今回公開された「応援バナー」。「洸」と「明日香」が大きくデザインされている

 日本ファルコムは、PlayStation Vita用アクションRPG「東亰ザナドゥ」の最新情報を公開した。2015年の発売を予定しており、価格は未定。

 ジャンルを都市型神話アクションRPGと銘打った同作は、まだまだ謎に包まれているが、早くも応援バナーの無料配布が始まるなど、ファンの注目度は高いものとなっている。「ザナドゥ」を冠したタイトルということで、どういった内容になるかが楽しみなところ。

 今回公開されたのはメインキャラ(主人公)の「洸」と「明日香」のプロフィールとなっている。

キャラクター紹介

時坂 洸(トキサカ・コウ)

年齢:17歳

CV:???

 「杜宮学園」に通う高校2年生で、若干ぶっきらぼうな所もあるが人当たりは悪くない、今時の学生。両親の長期海外出張が決まり、今年の春から実家で1人暮らしを始めた。

 特定の部活動に所属せず様々なバイトに手を出しているが、困った人をみると何とかして助けになろうと先々で首を突っ込んでしまい、それが原因でトラブルに巻き込まれることもある。

 ある日、タチの悪い不良たちに絡まれている明日香を見かけた際も、洸は状況を顧みずに突っ込んでいってしまう……。

「……ったく、バイトが終わったばかりだってのに」

柊 明日香(ヒイラギ・アスカ)

年齢:17歳

CV:???

 洸のクラスメイトで委員長を務める、米国からの帰国子女。

 容姿端麗・成績優秀・運動神経抜群と三拍子そろったポテンシャルの高さを持つが、それらを鼻にかけない明るい性格で、クラス中から信頼を寄せている。

 しかし、それは表向きの演技でしかない。どうやら、「ソウルデヴァイス」の技術を有する“ある組織”の命により、学園生活の裏で毎夜、“異界”に関わる事件を調べているようだが……。

「──重ねて言うわ。これ以上、立ち入るのは止めなさい」

(船津稔)