ニュース

3DS「梨汁ブシャー!! ふなっしー VS DRAGONS」発売決定

ふなっしーが主人公のゲームが登場! “梨を救う”3マッチパズルRPG

3月26日 発売予定

価格:4,800円(税別)

パッケージ

 ロケットカンパニーは、ニンテンドー3DS用パズルRPG「梨汁ブシャー!! ふなっしー VS DRAGONS」を3月26日に発売する。価格は4,800円(税別)。

 「梨汁ブシャー!! ふなっしー VS DRAGONS」は、船橋市非公認キャラクターの梨の妖精「ふなっしー」を主人公としたパズルRPG。プレーヤーはふなっしーとなり、突如として枯れだした梨の御神木を救うため、虫の怪物集団「ムシドラゴン」を3マッチパズルによって倒していく。

 パズルではピースを消すたびにふなっしーの掛け声が発せられ、3ピースで「なっしー」、4ピースで「ふなっしー!」、5ピースで「ヒャッハー!!!」と叫ぶほか、コンボを決めると9種類の必殺技も繰り出される。また、まれに出現する「パワーピース」を画面下まで落とすとふなっしーが「メガふなっしー」、「ギガふなっしー」、「テラふなっしー」とパワーアップしていく。

 このほか冒険を進めていくと、ふなっしーのボイスやテーマソング、フォトフレームなどを入手できる。

【スクリーンショット】

(安田俊亮)