ニュース

スマホ向けRPG「トイズドライブ」40万インストールを達成

人気No.1のキャラに新衣装を描き下ろす企画「第1回オシキャラドライブ」開催

1月8日 発表

40万インストール達成記念として特別ログインボーナスも実施される

 ブシロードとgloopsは、ブシモでサービス中のAndroid/iOS用RPG「トイズドライブ」が40万インストールを達成したと発表した。これを記念して人気No.1キャラクターに新衣装を提供するイベントも開催する。

 「トイズドライブ」は、探偵と怪盗がしのぎを削る「大探偵時代」を背景に、「トイズ」とよばれるさまざまな特殊能力を持つ人々の物語。ブシロードが手がけるメディアミックス作品「ミルキィホームズ」シリーズと世界観を同じくする物語が描かれる。

 2014年12月31日からiOS版の配信が開始され(実質的には30日)、一気に40万インストールを達成した。

 40万インストール達成記念として特別ログインボーナスを実施する。1月9日0時から1月13日23時59分までアクセスすると、プレミアムガチャなどで使用できるアイテム「虹の結晶」が毎日1個ずつプレゼントされる。

 また、人気No.1のキャラクターに新衣装を新たに描き下ろす企画、「第1回オシキャラドライブ」の開催が決定した。“人気”の基準として設定されるのが、キャラクターの“育成”。対象期間中にLv30以上に育成されたキャラクターをカウントし、1位に輝いたキャラクターには新たな衣装が提供される。好きなキャラクターをいかに愛を持って育てていくかが鍵となる。ちなみに1月7日時点でのLv30到達キャラ数の順位は以下の通り。

1位:怪盗ミス・プライド
2位:タクト・レナード
3位:天使るるか
4位:オトハ・レナード
5位:名塚淳璃
6位:向日崎梨依
7位:シャーロック・シェリンフォード
8位:レティシア・スカイキャスル
9位:都丸かぐや
10位:ガブリエル・ウェメンスタイン

(対象期間以前にLv30になっているキャラクターはカウントされない)

(船津稔)