ニュース

コトブキヤ、「キューポッシュえくすとら 雨の日セット」発売

傘やレインコートのセット。手持ちのフィギュアを雨の日の姿に!

5月発売予定

価格:各1,500円(税別)

中のフィギュアは別売りとなる。持っているキャラクターフィギュアの“幅”を広げてくれるアイテムだ

 コトブキヤはデフォルメフィギュア用アクセサリー「キューポッシュえくすとら 雨の日セット(黄)(青)(桃)」を5月に発売する。3色同時発売で、価格は各1,500円(税別)。

 「キューポッシュ」はコトブキヤが展開するデフォルメフィギュアシリーズで、小さな手足にも関節が設定されており、多彩なポーズをとらせることができる。「キューポッシュえくすとら 雨の日セット(黄)(青)(桃)」は、この「キューポッシュ」に着せることで“雨の日の姿”にさせることができるアクセサリーセットとなっている。フード付きレインコートと、傘、長靴がセットになっている。

 フードはかぶった状態だけでなく、跳ね上げた状態にすることも可能で、傘も開閉できる。色によってキャラクターの雰囲気が変わるところも面白い。複数の色を購入し、組み合わせてみるのも楽しいだろう。コレクションのキャラクターが違った表情を見せてくれる楽しいオプションパーツだ。「キューポッシュえくすとら」は今回が第1弾であり、今後の展開にも期待したい。

【キューポッシュえくすとら 雨の日セット(黄)(青)(桃)】
キューポッシュえくすとら 雨の日セット(黄)
キューポッシュえくすとら 雨の日セット(青)
キューポッシュえくすとら 雨の日セット(桃)。複数の色を購入し、組み合わせてみるのも楽しいだろう

(勝田哲也)