ニュース

3DS「マリオゴルフ ワールドツアー」、「Nintendo Newsカップ」が本日より開催

1位賞金は777,000コイン! 参加者全員に「キノピオ衣装一式」をプレゼント

1月7日~1月20日開催

 任天堂は、ニンテンドー3DS用ゴルフゲーム「マリオゴルフ ワールドツアー」において、同社のニュースサイト「ニンテンドーニュース」とコラボレーションした大会「Nintendo Newsカップ」を本日1月7日より開催した。会期は1月20日までで、順位に応じてコインが獲得できる。

 大会には、ゲーム内からマリオオープンの中に設置されている「NintendoNewsカップ」を選択することで参加できる。大会ルールは、対象のコースをまわり、規定打数の間に、できるだけ沢山のコインを集めること。集めたコインの数に応じて順位が決まり、順位に応じて大量のコインが獲得できる。優勝賞金は、すべての衣装が買えるほどの大金となる777,000コインが贈られる。また、参加賞として大会参加者全員にキノピオ衣装一式が贈られる。

 対象コースは、マリオの世界をモチーフにした「マリオワールドコース」から6コース。特設サイトでは、コース攻略のヒントが掲載されている。

【参加賞「キノピオ衣装一式」】
男性用
女性用

【Nintendo Newsカップに参加する】

【ピーチガーデン】

【ヨッシーレイク】

【ハナチャンパーク】

【プクプクラグーン】

【DKジャングル】

【クッパキャッスル】
Amazonで購入

(中村聖司)