ニュース

TSUKUMO、「FFXIVファンフェス」でG-GEARを毎日1台プレゼント中!

「全部見せます!G-GEARの推奨パソコンができるまで。」

12月20日開催

ひとつひとつ組み立てていくスタッフ
ツイートキャンペーンは夕方頃には無事完了
「G-GEAR」はバトルチャレンジのPCとしても出展されている

 TSUKUMOは、現在東京ビッグサイトで開催されている「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」のオフラインイベント「ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル 2014 東京」において、TSUKUMOブースを出展し、PC組み立てイベントを実施した。

 「全部見せます!G-GEARの推奨パソコンができるまで。」と題したPC組み立てイベントでは、同社のゲーミングPC「G-GEAR」を熟練スタッフのトークを交えながら、各パーツの開封から、組み立て、OSのインストール、初期設定などをひととおり紹介するというもの。

 会場のブースでは、熟練スタッフがまったくバラバラの状態から時折解説を交えながら1つずつパーツを組み立てていった。来場者の質問に答えたり、購入希望者に対しては秋葉原のTSUKUMO本店に誘導。これに合わせて会場のチラシを持ってTSUKUMO本店に行くと、USBメモリーが当たるキャンペーンを実施していた。

 今回注目だったのは、PC組み立てイベントの模様を、来場者が累計140ツイートすると、そのPCをプレゼントするというキャンペーン。今回組み立てたのは「新生FFXIV」推奨PCスタンダードモデル(ファンフェスティバル限定仕様)で、価格にして134,800円相当。午前中から少しずつツイートが増え、夕方頃には早くも140ツイートを達成。見事、初日の抽選会の最高額の賞品として提供された。

 このPC組み立てイベント&PCプレゼントキャンペーンは会期2日目も実施するということなので、「新生FFXIV」推奨PCが欲しい方はぜひ狙ってみよう。

【PC組み立てイベント】
。今回組み立てたのは「新生FFXIV」推奨PCスタンダードモデル(ファンフェスティバル限定仕様)。組み立てそのものは1時間程度で終了するということだが、配送時に外れたり壊れたりしないようにするためのチェックと、動作確認に時間が掛かるようだ

【組み立てたPCをプレゼント】
コンサート前に実施された抽選会では、組み立てたPCが丸ごとプレゼントされた

(中村聖司)