ニュース

アクワイア、設立20周年でロゴ&スローガンを一新!

公式キャラクター「アクワイアちゃん」も発表

12月6日 実施

公式サイトもリニューアル予定

 アクワイアは12月6日、同社の設立20週年を記念して、会社ロゴのリニューアルと新スローガンの制定を実施する。

 新ロゴは鮮やかな赤を使用した三角形をモチーフとしており、「『尖ったものを作り続ける』という意思表示をより強く行なうための心に刺さるようなロゴ」が採用されている。またスローガンは「アクワイアのものづくりに対する姿勢を明確にするもの」となっている。

新スローガン

とがったものでなければ、ココロに突きささらない。
とがったものでなければ、常識に風穴を開けることはできない。
モノをつくる私たちは、自分自身の感性を研ぎ澄ませよう。
誰かのマネをするのではなく、個性を磨きつづけよう。
目指すのは、世界にただひとつだけのゲームだ。
私たちが生みだす新しいワクワクで、ゲームはまだまだおもしろくできる。
非日常を楽しむためのゲームが、丸くなってどうする。
さぁ、もっと鋭く。

ココロに、さされ。

 さらにアクワイアの公式キャラクターとして、「アクワイアちゃん」も公開された。アクワイアちゃんは今後、ゲームの広報活動やゲーム内への出演などが予定されている。アクワイアのiOS/Android「ロード・トゥ・ドラゴン」では、12月6日よりアクワイアちゃんがユニットとして登場するイベントを12月6日により開始するほか、20週年を記念して12月のログインボーナスが有料アイテム「虹色水晶」となっている。

【アクワイアちゃん】
・生い立ち:2.5次元(ゲーム)の世界出身。ゲームから勢い余って飛び出してきた。ふだんは2.5次元の世界と現実世界を行ったりきたりしている女の子。
・誕生日:12月6日
・身長:151cm
・体重:なし(1.51GB)
・好きなもの:ゲームについて語ること。好きな
ゲームはアクションゲームや、ココロにささるゲーム。
・性格:ネットでは交流が大好きで明るい。リアルでは、ちょっと人見知りなところがある。
・長所:純粋・一途。がんばり屋さん。
・短所:ときどき暴走することも!?

(安田俊亮)