ニュース

今週のアクセスランキング!

携帯WEBゲーム「宇宙戦艦ヤマト2199 イスカンダルへの旅路」の記事が“見られる”!

今週の1位は携帯WEBゲーム「宇宙戦艦ヤマト2199 イスカンダルへの旅路」……おそらくの理由は言わずもがなでしょう
11月14日~11月20日 集計

2位は大きな発表となった「『ファイナルファンタジー』今冬展開のスマホ向け新作2タイトルを発表!」。もうそろそろ「コンシューマタイトル並みの規模」という表現ではなく、規模感も内容も独自の1ジャンルとして確立しているアプリタイトル。遊ぶ側にしてみればプラットフォーム関係なく楽しめるタイトルが充実しているのは良いことだろう
4位は「ファンタシースター ノヴァ」の序章体験版のレビュー。「ファンタシースター ノヴァ」の人気の高さはなかなかのもの

 今週のアクセスランキングの結果は、1位が「ヤマダゲーム、携帯WEBゲーム『宇宙戦艦ヤマト2199 イスカンダルへの旅路』。サービス開始イベントで、森下悠里さんがセクシーな森雪で壁ドンを体験!」。「宇宙戦艦ヤマト2199 イスカンダルへの旅路」は、描き下ろしのグラフィックスも満載なほか、ガミラス軍も含めてデッキが構築できるなど「宇宙戦艦ヤマト2199」のファンにとってはかなり楽しめるゲームに仕上がっている。記事ではここのところも詳しく紹介しているので、ぜひともチェックいただきたい。おそらくアクセス数が多いのは、イベントに出席した森下悠里さんの魅力も大きい気がしますが。

 第2位は「『ファイナルファンタジー』今冬展開のスマホ向け新作2タイトルを発表! オリジナルゲームも楽しめるスマホ向けポータルアプリも今冬配信開始」の記事。時田貴司氏の新作「ファイナルファンタジー レジェンズ時空ノ水晶」、そして「ブレイブフロンティア」を手掛けたエイリムと共同で開発が進行中の「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」といった大型タイトルに注目が集まった。独自ゲームも収録したポータルアプリも充実しているようで、「ファイナルファンタジー」ファンにとっては嬉しいお知らせだったことだろう。

 第3位は「今週のアクセスランキング!」。注目していただきありがとうございます。みんながどういった記事に興味を持っているのか知ることができるのが面白いのかもしれない。

 4位以降では、発売間近で非常に人気の高い注目作「『ファンタシースター ノヴァ 序章体験版』インプレッション」が人気。“オフラインでもじっくりと楽しめるもう1つの「ファンタシースター」シリーズ”として人気が高まっている。発売前に体験版を遊んでみてはいかがだろうか?

 個人的にランク入りして嬉しかったのは、「PS4『The Tomorrow Children(トゥモロー チルドレン)』クローズドαテストをレポート」。クローズドなので、この記事を読んでも残念ながらプレイに参加できないが、独自の世界観と思想で作られている面白いタイトルなので、今後βテストが行なわれるようであれば、ぜひ参加してみて欲しい。その時のためにも、この記事も今1度注目していただきたい。

(船津稔)