ニュース

セガ、「WCCF 2013-2014」PRイベントを開催! 川口春奈さんらが秘書として登場!

11月13日 稼動開始

 セガは、11月13日から稼動するアーケード用スポーツカードゲーム「WORLD CLUB Champion Football 2013-2014」(WCCF 2013-2014)に新たに秘書として登場する川口春奈さん、桃瀬美咲さん、森下まいさんを招いたPRイベントを開催した。

 「WCCF 2013-2014」では、レアカードに二次元コードを印刷。筐体のリーダーに読み込ませることで、選手名鑑へカードが登録でき、登録した選手データは「特別指導」を行なうことでチーム所属選手へ新たな能力を付加することができるようになった。

 また、いつでも好きな大会に挑戦できる「トーナメントモード」、残り任期を気にせず腕を競い合える「バーサスモード」、店舗を代表してデータ対戦への参加資格を争う「ユニバーサルカップ」が追加。試合に新しい駆け引きが生まれる「スペシャルコマンド」も追加される。

 選手カードでは、ドイツ、フランスの選手が代表ユニフォームで登場。SSCナポリもクラブチームとして登場する。

 イベントでは、柏田知大プロデューサーによって「WCCF」シリーズの説明が行なわれ、5,500以上のカードからチームを構成できること、2002年の稼動開始から8億枚のカードが販売されたことなど、選手の采配をメインとしているため、上は60代まで幅広いプレーヤーを獲得してきたことなどを紹介。「WCCF 2013-2014」では秘書が10名以上登場することを紹介し、川口春奈さん、桃瀬美咲さん、森下まいさんを招き入れた。

川口春奈さん
桃瀬美咲さん
森下まいさん
柏田知大プロデューサーが「WCCF」のこれまでの実績などを紹介した
「WCCF 2013-2014」に登場する秘書

 川口さんが実際の秘書として登場しているクラブを使い、川口さんが理想とするメンバーで構成されたチームを使い、実際に「WCCF 2013-2014」をプレイ。結果は「4-0」と圧勝といっていい流れとなり、3人はとても喜んでいた。

秘書姿の川口さんが所属するチームでのCPU戦
コミュニケーションで選手を強化、アクションボタンでシュートやインターセプトを行なうことできっちり4-0で勝利
秘書検定にチャレンジ! 秘書にふさわしいのは誰か?
「音や演出の臨場感がすごい」と川口さんは感想を述べていた
【川口さんの理想のチーム】
選手名ポジション
マヌエル・ノイアーGK
セルヒオ・ラモスDF
チアゴ・シウバDF
ユウト・ナガトモDF
アツト・ウチダDF
ポール・ポグバMF
アンドレス・イニエスタMF
ケイスケ・ホンダMF
アリエン・ロッベンFW
トーマス・ミュラーFW
リオネル・メッシFW
ネイマールFW
マイケル・オーウェンFW
オスカルMF
マッツ・フンメルスDF
フィリップ・ラームMF

「WCCFカードプレゼントキャンペーン」実施中

 11月7日~12月12日の期間、「WCCFカードプレゼントキャンペーン」が実施中。キャンペーンサイト(http://www.wccf.jp/howto/howto_sp.html)から応募することで、「WCCF 2012-2013」の世界最高峰選手カード、Aimeカード、「WCCF」の小冊子が5,000人に当たるというもの。

(佐伯憲司)