ニュース

iOS/Android「城姫クエスト」に「連戦チャレンジ」機能が追加

正式サービスを開始。新城姫に「小諸城」、「篠山城」、「人吉城」が登場

10月28日 アップデート実施

 グリーとKADOKAWA アスキー・メディアワークスとAZITOは、スマートフォン版GREE用シミュレーションゲーム「城姫クエスト」のアップデートを10月28日に実施し、このアップデートをもって正式サービスをスタートさせた。

 「城姫クエスト」は、日本全国の名城を美少女に擬人化させたシミュレーションゲーム。8月15日より配信がスタートしているが、今回のアップデートで目玉となる新機能「連戦チャレンジ」が加わり、「正式サービス」と呼べる形が整ったとしている。

 「連戦チャレンジ」は、プレーヤーが育てたデッキで連戦バトルに挑戦するというゲームモードで、敵の全滅か城門への到達で勝利となり報酬がもらえるほか、到達戦数に応じて順位が決まる「ランキング機能」も登場する。

 また特定の条件を達成することで称号が獲得できる機能のほか、11月1日には新城姫「小諸城」、「篠山城」、「人吉城」の3人が加わり、人気の福岡城、和歌山城、松前城を含む6城姫が温泉バージョンでそれぞれ登場予定となっている(18歳以上のプレーヤーのみ入手可能)。

【スクリーンショット】
小諸城(CV: 松田颯水 イラスト:和錆)
はい。行ってきます。がんばります。で、でも、もし逃げても、怒らないでくださいね……あの釣り野伏せとか怖いですし……
篠山城(CV: 諏訪彩花 イラスト:トマリ)
堅城と呼ばれる私に向かってくるとは……。やれやれ、余計な仕事を増やさないでほしいですね
人吉城(CV: 五十嵐裕美 イラスト:お茶)
月の力が使えるボクを相手にして、いつまで立っていられるかな?

(安田俊亮)