ニュース

「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」主人公にボイスキャストが!

松坂桃李さん、桐谷美玲さんが担当

2015年春 発売予定

 スクウェア・エニックスは、2015年春に発売を予定しているプレイステーション 4 / 3「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」の主人公のボイスキャストを発表した。

 本作は、「DQ」シリーズの長い歴史の中で初めて、主人公にボイスが入ることが決定。幼なじみである2人の主人公=冷静沈着な親衛隊長であるアクトと、怖いもの知らずの女剣士メーアを演じるのは、大の「ドラゴンクエスト」ファンでもある、松坂桃李さんと桐谷美玲さんのお2人となる。

アクト CV:松坂桃李さん

 エルサーゼ王国の親衛隊長。頭脳明晰で、冷静沈着な性格。

【松坂桃李(まつざかとおり)】

 1988年10月17日生まれ、26歳。

 雑誌『FINEBOYS』専属モデルで芸能活動を開始。2009年に、「侍戦隊シンケンジャー」の志葉丈瑠 / シンケンレッド役で俳優デビューし、現在は俳優として映画、ドラマ、CMで活躍中。

 2014年はNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」や、映画「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳」にも出演、多彩な演技にも挑戦し続けている。

【コメント】

 主人公アクト役をやらせていただきました、松坂桃李です。

 小学生の時プレイした「ドラゴンクエストVI」が「ドラゴンクエスト」との初めての出会いでした。当時は時間も忘れて遊んでいましたね。

 今回主人公役の話が来たときは、本当に驚きました。

 今までしゃべることがなかった主人公についに声が入る! という衝撃と共に、その主人公を演じるという歴史的瞬間に立ち会えることへの喜びを感じています。

 「ドラゴンクエストヒーローズ」、本当にすごいことになっております! 革命的です! 「ドラゴンクエスト」シリーズをやったことがない方、ある方誰がやっても興奮する要素がふんだんに入っているので、みなさん発売を楽しみにしていてください!

メーア CV:桐谷美玲さん

 エルサーゼ王国の親衛隊長。怖いもの知らずの性格で、アクトとは幼なじみ。

【桐谷美玲(きりたにみれい)】

 1989年12月16日生まれ、24歳。

 女優として、映画、ドラマ、CMに数多く出演、2014年は、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」への出演や、福田雄一監督の映画「女子―ズ」では主演をつとめるなど、活躍の場を広げている。

 また、NTV系「ニュースZERO」の火曜日キャスターも担当しており、幅広い年齢層からの支持を集めている。

【コメント】

 主人公メーア役をやらせていただきました、桐谷美玲です。

「ドラゴンクエスト」は「ドラゴンクエストIX」を1番プレイしていました! 通学中「すれちがい」をしたり、寝ずに夜通し遊んでしてしまったなんてこともありました。

 メーア役をいただいたときは、自分でいいのかなという不安もありましたが、「やるからには、ヒーローになりきっていっぱいモンスターを倒してやろう!」と意気込んで収録にのぞみました!

 今回の「ドラゴンクエストヒーローズ」は、ものすごい迫力と臨場感あふれるゲームになっています! みなさんも私たちと一緒に、呪文やかけ声をかけながらプレイしてもらえたら、より一層楽しんでいただけるのではないかなと思っています!

(佐伯憲司)