ニュース

カプコン、“激昂したラージャン”を全高23cmのフィギュアに

静かな雰囲気と怒りの表現に注目、彩色見本の展示情報も

12月18日発売予定



価格:9,200円(税別)

 カプコンは「モンスターハンター」シリーズのフィギュア「カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル 金獅子 激昂したラージャン」を12月18日に発売する。価格は9,200円(税別)。全高23cm。

たてがみの表現がすばらしい

 ラージャンは“超攻撃的生物”という異名を持つモンスターで、「牙獣種」に分類されるモンスターの中でも特に強力な存在。興奮状態になると金色の体毛を逆立てるため、ハンターの間では、金獅子と呼ばれて恐れられている。「カプコンフィギュアビルダー クリエイターズモデル 金獅子 激昂したラージャン」はこの怒ったラージャンを立体化している。

 金色に輝いているラージャンの逆立ったたてがみの表現と、静かにたたずんでいるかのような表情とポーズの対比が面白い。見ている次の瞬間にも怒りを解放し襲いかかってきそうな雰囲気に注目だ。

 フィギュアは10月16日から18日まで都内の様々な店舗で“彩色見本”を展示している。発売前に作品を見るチャンスである。展示店舗や、期間などはフィギュアのページを参照して欲しい。

【金獅子 激昂したラージャン】
細部まで力が入っってるのを感じさせるフィギュアだ

(勝田哲也)