ニュース

カヤック、Android「ぼくらの甲子園!ポケット」配信開始

最大25人のプレーヤーと野球で戦う共闘スポーツRPG

9月12日 配信

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 カヤックは、スマートフォン用共闘スポーツRPG「ぼくらの甲子園!ポケット」Android版を9月12日より配信開始した。ダウンロード、利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。iOS版は近日配信予定。

 「ぼくらの甲子園!ポケット」は、プレーヤーは高校球児の1人となり、同じチームのメンバーと甲子園に出場して優勝を目指すという共闘スポーツRPG。試合には最低9人のプレーヤーが必要で、ベンチメンバーも含めると最大25人の仲間と戦うことができる。試合は1日最大4回参加でき、8時、12時、18時、22時に実施される。

 「ぼくらの甲子園!」シリーズは「ぼくらの甲子園!」と「ぼくらの甲子園!熱闘編」がMobageで配信されているが、今回は初のフルネイティブアプリとして配信される。練習でキャラクターのステータスを上げ、試合で仲間と連携して戦うというのがシリーズの流れとなっており、本作ではこの流れをベースに演出やシステムがパワーアップしている。

 練習モードではすごろく風のシステムが採用されており、サイコロを振って止まったマスによって能力や野球道具の強化ができる。また試合モードでは、ここぞという時に試合結果に影響する「スキル」を発動できる。

【スクリーンショット】

(安田俊亮)