ニュース

ライフシミュレータの金字塔 PC版「The Sims 4」、本日発売!

シリーズ初の「ギャラリー」機能でシムや家のシェアが可能に

9月4日発売開始



価格:7,600円

 エレクトロニック・アーツは、「The Sims」シリーズ最新作「The Sims 4」の発売を開始した。Windows PCおよびMacの両対応で、価格は7,600円。

個性的なシムたちが暮らす街で愉快なストーリーが展開される

 「The Sims 4」は、「The Sims」シリーズや、「シムシティ」シリーズの開発元として知られるMaxisの最新作。

 美しいグラフィックスと新しいUIによる直感的でわかりやすい操作体系で、シムの生活をシミュレーションすることができる。自らの分身である“シム”の人生を手助けするだけでなく、彼らが住む家も自由にデザインし、自分好みのバーチャルライフを楽しむことができる。

 「The Sims 4」ではシムたちは個性的な人格を持ち、1人1人異なる性格や気質を備えており、遊ぶ度に展開が変わり、ストーリーが代わるという、従来作にはなかったゲーム展開が楽しめる。

 従来作品との大きな違いは、「Gallery」と呼ばれる共有機能で、これを利用することで、第3者が作成したシムや家、部屋のレイアウトなどを鑑賞できるだけでなく、自分のデザインもシェアしたり、ダウンロードして自分が利用したりすることができる。秋の夜長にたっぷり楽しめる大作シミュレーションゲームの登場だ。

【スクリーンショット】

(中村聖司)