ニュース

PS3向けアクションRPG「セイクリッド3」、8月28日に発売

激しい戦いが楽しめるクォータービューのハック&スラッシュRPG

8月28日発売予定



価格:7,400円(税別)



CEROレーティング:D(17才以上対象)

 スパイク・チュンソフトは8月28日にPS3向けアクションRPG「セイクリッド3」を発売する。価格は7,400円(税別)。CEROレーティングはD(17才以上対象)。オフラインでは最大2人、オンラインでは4人での協力プレイが楽しめる。

 「セイクリッド3」は独Deep Silverが開発したクォータービューのアクションRPG。都市や鉱山溶岩地帯など様々なフィールドを舞台に、怒濤の勢いで襲いかかって来るモンスターをなぎ倒して進む、“ハック&スラッシュ”の戦いをたっぷり楽しめる作品である。敵をつかんで投げ飛ばすといったアクションも可能。プレーヤーは多彩なマップから1つを選択し、マップ内のクエストを進めていく。「波状攻撃をしてくる敵を撃破しろ」といったサイドクエストも用意されている。

 キャラクターは天使の「セラフィム」、海の荒くれ者「サフィリ」、黒い翼を持つ「マラキム」といった種族があり、プレーヤーのプレイスタイルに合わせたスキルを習得し個性的なキャラクターに育て上げていくことができる。「ウェポンスピリット」という様々な性格を持つ武器の精霊と共に戦うことで、武器をより強力にしていくことが可能となっている。

【PS3 セイクリッド3 ゲームプレイトレーラー】

【スクリーンショット】
激しい戦いがたっぷり楽しめる作品だ
Amazonで購入

(勝田哲也)