ニュース

「チェインクロニクル~絆の新大陸~」プロローグクエスト配信開始

8月15日には新たな魔神が襲来す!

8月12日 配信開始

 セガネットワークスは現在サービス中のスマートフォン用チェインシナリオRPG「チェインクロニクル~絆の新大陸~」において、魔神襲来クエストを8月15日より開始する。これに先駆け8月12日からプロローグクエストを配信する。

剣戟の魔神アグダラ襲来

 期間中、クエスト終了後に一定の確率で魔神アグダラが現われる。アグダラを撃破すると撃破時の宝箱から一定確率で「“剣戟の魔神”アグダラ(SSR)」を獲得することができる。期間は8月15日15時から21日14時59分まで。

 また、イベント期間限定で「“剣戟の魔神”アグダラ(SSR)」や特殊武器「明鏡止水(斬)」などが入った魔神ガチャが追加される。魔神を発見・撃破したときに入手できる魔神コイン200枚で魔神ガチャ1回引くことができる。

 発見した魔神を倒すことでカウントされる発見撃破報酬で「“剣戟の魔神”アグダラ(SSR)」を獲得できる。50体の発見撃破に成功すると1体入手可能、80体の発見撃破成功でもう1体を入手でき、限界突破が可能となる。

【“剣戟の魔神”アグダラ】

戦士 SSR★★★★★
【MAX ATK】9,000
【MAX HP】9,150
【スキル】フォルテスパーダ
ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージを与える。
【アビリティ】剣聖の素養
かつての剣聖に宿る、類稀なる天賦の才能。マナを1つ持った状態で戦闘を開始し、必殺技にダウン効果が追加される。アグダラの専用アビリティ。

プロローグイベント

 8月12日15時から8月21日14時59分までの期間中、魔神襲来のプロローグイベント“古の大厄災 魔神アグダラ復活”が開催される。プロローグイベントでは特殊武器「明鏡止水(斬)」が入手できるクエストや、キャラクターを育成可能なクエストがあり、はじまりの村で受けることができる。

新キャラ「オルオレータ」登場! 剣戟の魔神討伐支援フェス

 新キャラクター「“海風の氏族長”オルオレータ(SSR)」が登場する期間限定フェスが開催される。オルオレータはアグダラに対して2.5倍の攻撃力となる。さらに武器「聖弓エルダーフォレスト(弓)」を装備しており、魔神アグダラ襲来イベントの戦闘時、武器アビリティで攻撃力が2倍になり、アグダラには5倍のダメージを与えることができる。

 フェスの開催期間は、8月12日15時から8月21日14時59分まで。

【“海風の氏族長”オルオレータ】

弓使い SSR★★★★★
【MAX ATK】 9200
【MAX HP】 6200
【スキル】 ディ・アルカス
指定された範囲内全ての敵に中ダメージを与える。
【アビリティ】 銀狼の牙
繁栄の矢によって得た生命力、その力で全てを射抜く。通常攻撃時に一定確率で敵を毒状態にし、さらに毒/ダウン状態の敵に与えるダメージが増加する。オルオレータの専用アビリティ。

()