ニュース

「ブレイドアンドソウル」、ポー・ファランが編集部を襲撃!

ツインテール&ガトリングガン少女の実装PR大作戦

7月某日 収録

ニヤつくエヌシージャパンPRマネージャー金子晃利氏
その後ろから、ガトリングガンを構えた少女が登場。これは茶番の予感……!

 梅雨の開けたある夏の日、Windows用MMORPG「ブレイドアンドソウル」を運営するエヌシージャパンよりアポイントの連絡があった。

 「ブレイドアンドソウル」の新コンテンツを紹介したい、ということでPRマネージャーの金子晃利氏を会議室で待っていると、金子氏がいやにデレデレした顔をして現われた。何かあったのかなと思っていると、金子氏に続いて登場したのは、どでかいガトリングガンを金子氏に突きつけるツインテール少女だった。

 聞いたところ、この少女は「ブレイドアンドソウル」に登場するキャラクター「ポー・ファラン」だという。ポー・ファランはアイドルとして世のゲーマーを虜にするため、金子氏にその宣伝活動を強要している状況とのこと。

 金子氏によれば、ポー・ファランは7月29日のアップデートで登場する最大24人で挑戦できるダンジョン「暴風の海蛇補給基地」で一定条件を満たすと対戦できるネームドモンスターとなる。韓国で実装当初はただのモブキャラ扱いだったが、見る間に人気が高まり、今やゲームの顔とも言える要注目キャラクターだ。ちなみに年齢は14歳で、好きな食べ物は牛乳。将来の夢は「世界で1番強いアイドル」らしい。

【ポー・ファラン】
今回ポー・ファランに扮していたのは、人気ニコ生主のみゃこさん。コスプレも趣味ということで、颯爽と着こなしております
こちらはゲーム内のポー・ファラン。「世界で1番強いアイドル」を目指す14歳
【ポー・ファラン登場ムービー】

ものすごく脅されている金子氏に根負け

 そんな説明的な概要を金子氏が話しつつ、3本勝負で勝ったらポー・ファランをより魅力的な感じで記事にしてほしいという。そんな無茶な、と思ったのだが、ポー・ファランがガトリングガンで金子氏の頭をガンガン突くので仕方なく受ける流れになってしまった。

 今回の勝負はポー・ファランを相手とし、「じゃんけん」、「あっち向いてホイ」、「秘水飲み干し対決」で決められた。

 じゃんけんでは、ポー・ファラン嬢のパーに対して筆者が渾身のチョキを出し勝利したものの、「あっち向いてホイ」ではガトリングガンでアゴを突かれ、強制的に上を向かされるという予想外の事態によって負けを喫し、勝負は1対1に。

筆者渾身のチョキでまずは1勝
あっち向いてホイではガトリングガンで上を向かされ敗北

 そして最後の「秘水飲み干し対決」では、どう見てもペットボトル入りのコーラが登場。あくまで秘水と言い張るエヌシージャパンは、ポー・ファランの代わりに金子氏が参戦するという。あ、これ本気で勝ちに行くやつだ!

 さらに渡されたペットボトルは、筆者が1リットルなのに対して、金子氏は350mlのミニサイズ。エヌシージャパン、どこまでも用意周到……! コーラ飲み凡人の筆者がこのハンデ差に勝てるわけもなく、ポー・ファランPR大作戦を約束させられてしまったのだった。

 というわけでこの記事を書いているのだが、ポー・ファランも鬼ではないようで、エヌシージャパンより「ブレイドアンドソウル」2日間の無料チケットが読者プレゼントとして用意された。応募は下記URLから可能で、期間は8月5日までとなっている。奮ってご応募いただきたい。

「『ブレイドアンドソウル』ポー・ファラン登場記念
2日間プレイチケットプレゼントキャンペーン」

http://enquete.ncsoft.jp/220/form.aspx

ドイヒーなハンデを周到に用意するエヌシージャパン陣営。勝てるはずがない
勝ってご機嫌のポー・ファラン嬢。笑顔のサービスショットをいただきました

(安田俊亮)