ニュース

Xbox One、GoPro映像専用アプリ「GoPro Channel」の配信を開始

7月22日配信開始

プロのような視点で映像が取れる「GoPro」
「GoPro Channel」は日本でも配信予定アプリの1つになっている

 米Microsoftは、Xbox One向けに専用アプリ「GoPro Channel」の配信を開始したことを明らかにした。Xbox LIVEユーザー全員に無料で提供される。Xbox 360版はすでに配信を開始している。

 GoProは、体に装着して撮影することでアクロバティックな映像が撮影できるウェアラブルカメラ。「GoPro Channel」は、その映像の視聴に特化したアプリで、ゲーム機向けはXbox OneとXbox 360のみで提供されている。すでに配信されているXbox 360版は、50万以上のダウンロードがあり、1回当たりの平均視聴時間は、グローバルで18分、USで30分となっている。

 アプリでは、世界からアップロードされたGoPro映像を視聴できるだけでなく、SNSにシェアしたり、撮影に使用しているギアを購入したりなど、独自機能が用意されている。

【GoPro: Xbox One, Xbox 360, and Windows 8 Apps】

(中村聖司)