ニュース

ポイソフト、3DS「サンゴクストーリーズ天(仮)」発表!

7月11日 発表

価格:700円

 ポイソフトは、ニンテンドー3DS用ダウンロードソフト「サンゴクストーリーズ天(仮)」を発表した。ニコニコ生放送のポイソフトチャンネル「ナマッポイゲイン! 第1回 ~新作タイトル製作発表~」にて明らかにされた。

 「三国志に登場する武将の著名な逸話をゲームとしてプレイしたら面白いのではないか」そんな考えに基づいて生まれたゲームコンセプトが、「ドラマチックアクション」。本作では三国志全体を描くのではなく、ドラマチックで面白いエピソードを抜き出して、その部分だけ遊ぶアクションゲームとなっている。エピソードは計8つが用意される。

●「関羽、千里を走る!」
 関羽が5つの関を突破し、劉備のもとにたどり着くために戦う!

●「逃げろ曹操!」
董卓暗殺を決意した曹操は、懐に七星剣を携え董卓のもとへ。しかし、董卓のもとには最強武将呂布が帰還していた。曹操はこの窮地をどうやって乗り切るのか!

●「典韋奮戦!」
降伏したと思われた張繍がまさかの反旗を翻した! 曹操の寝床を守る典韋は曹操が無事に退却するまで敵を曹操のもとに行かせてはならない!

 おまけとして情報閲覧モードを搭載。エピソード自体の情報や、登場する武将の情報、史実である三國志正史と三國志演義との違いなどの情報が読める。

 また、本作はサンゴクストーリーズの“第1弾”となっており、第2弾も続いてリリースされる予定となっている。また、体験版も配信される予定。

(佐伯憲司)