ニュース

3DSダウンロード専用ソフト「カービィファイターズZ」

最強のコピー能力を決めるカービィたちの新たな戦い!

7月23日 配信予定

価格:750円(税別)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 任天堂は、ニンテンドー3DS用対戦アクション「カービィファイターズZ」の配信を7月23日より開始する。価格は750円(税別)。CEROレーティングはA(全年齢対象)。プレイ人数は1人(通信プレイ時2~4人)。

 「カービィファイターズZ」は、2014年1月に発売され好評を博した「星のカービィ トリプルデラックス」に収録されていた「カービィファイターズ!」に、新たなステージやシステムを追加したもの。剣を武器に戦う「ソード」や格闘に特化した「ファイター」など、10種類のカービィの能力(「星のカービィ トリプルデラックス」を持っていると選べる能力が追加される)から1つを選んで、他の能力を持つカービィと共闘&乱闘することができる。

 パワーアップした「Z」では、様々な能力を持つカービィたちを相手に戦いを繰り広げ、ラストにはボスと対決が待っている『ひとりで』と、参加者全員が敵となって戦う「こじん戦」と敵味方に分かれて戦う「チーム戦」が用意されている『みんなで』を追加。また、「カービィファイターズ!」に収録されていた6ステージに加えて、5つの新ステージが登場する。様々な仕掛けが用意されたステージでは、仕掛けによって戦況が大きく乱されることもあるだろう。

 本作は、ソフト1本で最大4人での白熱した対戦プレイを楽しむことができる。

【新たな舞台が登場】
「星のカービィ」シリーズに登場した冒険の舞台が、新たなステージとなって登場!
【ボスキャラも登場する「ひとりで」】
敵キャラクターとしてクラッコやデデデ大王も登場する
「ひとりで」をクリアすると「レア・のうりょくぼうし」が手に入る
シャドーカービィで遊ぶことも!?
【チームで戦える「みんなで」】
ステージにあるチーム合体砲に仲間と一緒にくっつくと強力なチャージ攻撃を発射でき、大ダメージを与えることができる。一発逆転も十分に狙える
「くちうつし」でアイテムの効果を分け合うことができる

※ダウンロードに必要なSDカードの空き容量は最大300MB(2,400ブロック)。
※SDカードに十分な空き容量が必要です。容量が不足する場合は、より大容量のSDカードをご利用ください。

(志賀康紀)