ニュース

セガネットワークス、ダンジョンRPG「封印勇者!マイン島と空の迷宮」

この夏配信開始。7月4日から事前登録もスタート

7月4日 事前登録開始

 セガネットワークスは、スマートフォン用ダンジョンRPG「封印勇者!マイン島と空の迷宮」の配信をこの夏開始する。プラットフォームはAndroidとiOSで、ビジネスモデルは基本プレイ無料でアイテム課金制。

 「封印勇者!マイン島と空の迷宮」は、隠されたヒントをもとに魔像を封印しながら、迷宮の謎を解いきダンジョンの奥深くに進んでいく“封印ダンジョンRPG”。300種類を超えるキャラクターが登場し、独自に構築された世界で冒険を繰り広げる。

【ストーリー】

 はるか昔、ある島を舞台に、神々と魔族達との戦争があった。

 その戦争は、神々が地底深くに結界を張り、魔族達を封印することで終わりを迎えたが、神々もまた、戦いで大きな傷を負った。いつか封印が解けることを恐れた神々は、残されたわずかな力を使い、封印術の力を勇者に分け与えた。

 そして勇者の手助けとなる樹の種を植え、見張りとして1人の少女を残した。それから数千年の時が流れ、このまま平和な時代が永遠に続くかに思われたが、ある日魔界の結界に反応して種が発芽してしまう。封印が解ける日が近いことを察知した少女は1人の勇者をマイン島に召喚した。

生命の樹と主人公

 7月4日に公開された同作のサイトでは、ゲームの紹介も行なわれているほか、事前登録がスタートしている。事前登録を行なうと、敵全体の攻撃力を下げるという強力なスキルを持った「聖騎士グレニース(UR)」がプレゼントされる。

 さらに、魔像を封印するとレアキャラクターや便利アイテムがもらえ、さらにもう1体「聖騎士グレニース(UR)」をもらうことができるチャンスのあるキャンペーン「封印体験場」が開催されている。

【事前登録プレゼント】

「退きなさい! 天罰が下りますよ!」

「聖騎士グレニース(UR)」

CV:今井麻美

 ノアの聖騎士。敵に面しては何も怖れず、両手持ちの大剣を勢いよく振り下ろし、神の威光を体現する。

 若手の聖騎士の中では筆頭に数えられるほどの実力者。

(船津稔)