ニュース

LED台座付きフィギュア「GUNDAM COSMIC LIGHT」11月に発売!

透過光で幻想的なMSが見られる食玩

11月上旬 発売予定

価格:700円(税別)

 バンダイ キャンディ事業部は、「ガンダム」シリーズに登場するMS(モビルスーツ)のリアルフィギュアにLED台座、ガム(ソーダ味)がセットになった食玩「GUNDAM COSMIC LIGHT」を11月上旬に発売する。全国のスーパー・コンビニ等のお菓子売り場やプレミアムバンダイで販売される。

 本商品は、クリア成形を生かす彩色が施された全高約70mmのMSのリアルフィギュアに、LED台座が付属する。台座のLEDの光をフィギュアに照射させると、フィギュアの内部にまで光が投影して輝くように見え、劇中の神秘的なイメージを再現することができるとしている。また、LEDの発する光が透過して見える、背面からの鑑賞も楽しみ方の1つ。

 フィギュアは足首が可動式で、支柱を使用しての「浮遊ポーズ」と台座に設置した「素立ちポーズ」の2つのディスプレイが可能。さらにジョイントパーツが付属し、LED台座は複数購入することで、連結することも可能。

 フィギュアは「νガンダム」、「Zガンダム」、「キュベレイ」、「キュベレイMk-II」の4種となっている。

(佐伯憲司)