ニュース

ガチャフィギュア「ポケモン やわらかマスコットXY」登場

触るとムニムニした感触が楽しめるコレクションにぴったりのフィギュア

5月23日発売(発売中)



1プレイ:200円

 タカラトミーアーツはガチャフィギュア「ポケモン やわらかマスコットXY」を発売した。1プレイ200円。全高約6cmで、全5種。

ピカチュウ。小さなサイズで、キャラクターの特徴をうまく再現している

 「ポケモン やわらかマスコットXY」はソフトビニール製で、内部は空洞になっており、指で押すとムニっという感触で変形し、指を離すとすぐに戻る。柔らかい感触が楽しい。見るだけでなく、触り心地も気持ちいいミニフィギュアだ。

 種類は、「ピカチュウ」、「ハリマロン」、「フォッコ」、「ケロマツ」、「デデンネ」の5種類。ピカチュウをはじめ、アニメ「ポケットモンスター X・Y」の登場人物シトロンのポケモン“ハリマロン”や、シトロンの妹のユーリカと仲良しの“デデンネ”など、アニメで活躍するポケモンが中心となっている。

 全高約6cmのミニフィギュアは、コレクションにぴったりだ。小さいながら塗装もしっかりしており、キャラクターの特徴をうまく捉えている。いつもは飾っていて、時々指でつまんでムニムニとした感触を味わってみるのが楽しいだろう。

【ポケモン やわらかマスコットXY】
ハリマロン
フォッコ
ケロマツ
デデンネ

(勝田哲也)