ニュース

PS4「inFAMOUS Second Son」コンジットを追いかけ謎を探る追加ミッションが開始

5月22日 開始

謎のコンジットが登場する

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、プレイステーション 4用アクションアドベンチャー「inFAMOUS Second Son」において追加ミッション「ペーパートレイル もう一人のコンジット」を開始する。

 追加ミッション「ペーパートレイル もう一人のコンジット」は、ゲーム内だけで完結するのではなく、キャンペーンサイトとの連動でストーリーが進んでいく、これまでに無い特別なミッション。このため、「inFAMOUS Second Son」のタイトルアップデートとキャンペーンサイトへの登録が必要となる。

 「ペーパートレイル」では、マップ内に出現した新たなアイコンの場所に行くとウサギのような仮面を被った不思議なコンジットが出現。しかしこの謎のコンジットは、折り紙の鶴のようなものを周囲に漂わせながら逃走。追っていくと、殺人事件の現場に遭遇。現場から謎のコンジットに繋がる証拠品を捜し出す。

 証拠品を入手したらPlayStation Networkに接続した状態で、フィールド内にあるポストからその証拠を投函。投函された証拠は事前に登録しておいたキャンペーンサイトにアップロードされる。キャンペーンサイトでは推理がスタート。様々な証拠品を調査し、謎を解いていく。謎を解いてその答えをキャンペーンサイトで入力し、正解すればゲーム内でミッションを進めることができるようになる。このように、ゲーム内とキャンペーンサイトを行き来しながらミッションを進めることになる。

マップ内に出現した新たなアイコンの場所に行くと、不思議なコンジットが出現
コンジットを追っていくと殺人事件に遭遇。その現場で証拠品を捜していく
証拠品がキャンペーンサイトに登録され、証拠を元に推理を進める。正解をキャンペーンサイトで入力することができれば、ミッションを先に進めることができる
Amazonで購入

(船津稔)