ニュース

PS Vita「魔法少女大 ZANBATSU」10万DLを突破! アップデート実施&イベント開催

5月15日 発表

 ガラットは、3月27日よりサービスを開始したPlayStation Vitaダウンロード専用ソフト「魔法少女大戦 ZANBATSU」が10万ダウンロードを突破したと発表した。10万ダウンロードキャンペーンは5月下旬に開催を予定している。

 また、5月14日に行なわれた最新のアップデートで、ゲーム内に「ガチャ」を実装。景品として新名物「魔法少女シール」が登場している。

 さらに、5月15日~5月26日の日程で、期間限定イベント「京の都を守れ!京都浄化大作戦ッス!」を開催している。

「ガチャ」の実装

 ガチャは主に魔力回復に使うアイテム「天河石」を消費して引くことができる。景品はご当地魔法少女たちの美しいビジュアルをシール化した「魔法少女シール」のほか、レアなご当地名物など、ゲームを有利に進めることができる、プレーヤー垂涎のアイテムが揃っている。

 特に「魔法少女シール」はゲーム内に登場するアイテム「名物」と同じように装備することで、アクションパートで恒久的に特殊効果を得ることができ、レア度が高いシールほど強力な効果となる。

 魔法少女シールを取得すると、図鑑に登録され閲覧できる。「魔法少女大戦 ZANBATSU」に参戦する47人以外のご当地魔法少女もシールとして続々登場するので、コレクション性もある。

魔法少女シール「青葉鳴子」(宮城)
効果:装備すると武器が両手斧の時に移動しながら溜め攻撃ができるようになる
魔法少女シール「ひだ/みの」(岐阜)
効果:装備するとMPが超絶アップ

期間限定イベント「京の都を守れ!京都浄化大作戦ッス!」
 期間:5月15日~26日

 本イベントは「マガツヒ」に覆われた京都の街を浄化するミッション。ミッションをクリアするとイベント報酬を受け取るためのポイント「浄化ポイント」が貯まっていく。今回実装された「魔法少女シール」の中には装備して挑むとポイントの入手率が上がるものもあるので、イベントに挑戦する前にガチャなどでシールを入手するのがオススメ。ポイントをたくさん貯めてイベント限定の「魔法少女シール」をはじめとした様々なアイテムを手に入れろ!

(佐伯憲司)