ニュース

PS4「KILLZONE SHADOW FALL」マルチプレイ用新マップ「渓谷」などを配信

5月15日 発売予定

価格:無料

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、プレイステーション 4用FPS「KILLZONE SHADOW FALL」においてマルチプレイ用新マップ「渓谷」を含む「追加マックパック2」の配信を開始した。価格は無料。

 追加される新マップ「峡谷」は、ペトルサイトが地表をえぐり取って生み出された亀裂が舞台となっている。繁栄していたピュロス旧市街の建物も廃墟となってしまったが、崩壊しかかった施設などの隙間でヘルガストは未だ活動を続けていた。ピュロスの廃墟を貫く巨大なポンプで亀裂から染みでるペトルサイトを吸いあげ、周囲の採掘塔へ供給しているのだ。

 「峡谷」には、素早い判断と正確な射撃が求められる広い空間と、接近戦となる狭い空間のどちらも存在しており、隠密行動を好むプレーヤーはマップ端にある狭い空間を利用することもできる。ただし、あまり端で活動していると、奈落の底に落とされる危険性も出てくる。

 さらにこのマップには、「重力井戸」がある。ここでは重力のねじれが生み出されており、この井戸に入り込むと、上方に“落下”してしまう。この井戸の特性を活かすとこれまで行くことのできなかった場所にいくことができる。

【渓谷】
Amazonで購入

(船津稔)