ニュース

「DQM2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」公式大会「Great Master's GP」開催決定!

6月8日 予選開始

応募締め切り:5月7日

 スクウェア・エニックスは、ニンテンドー3DS「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」の公式大会“Great Masters’ GP”を開催する。

 この公式大会は、6月に行なわれる3カ所で開かれる地区予選と、スクエニ メンバーズ上で「Wi-Fi ランキングバトル」による「メンバーズ予選」を勝ち抜いたプレーヤーが8月開催予定のチャンピオン大会へ進出、「DQM2」の「No.1モンスターマスター」を決定するというもの。

 また、上記大会とは別に、今回も中学生以下を対象とした“ジャンバルマスターズGP”も開催が決定。詳しくは公式サイトをご確認いただきたい。

【地区予選大会日程】
日時開催地区
6月8日東京地区予選
6月14日大阪地区予選
6月15日名古屋地区予選

【地区予選大会ルール】
●公正を期すため、大会で使用するゲームソフトおよびセーブデータは、スタッフにより事前に内容を確認させていただきます。
●その他、ラウンド数や入れ替えなどに関する詳細なルールは、公式大会ブログでご確認ください。

【禁止事項】
・「Guest」マークのついたモンスターは大会で使用できません。
・任天堂株式会社の許諾がない機器を使用したソフトや不正に改造されたデータでの参加はできません。
※上記の行為が発覚した場合、その場で失格とさせていただきますので、予めご了承ください。

【地区予選応募要項】
ハガキに必要事項を記入のうえ、以下のあて先に送ってください。
また、スクウェア・エニックス メンバーズの特設ページでは、WEB エントリーも受け付けています。
※ハガキ、WEBの両方からのご応募はご遠慮ください。

しめ切り: 2014年5月7日必着

記入事項:
1. 申込者氏名(ふりがな)
2. 住所 ※郵便番号・マンション・アパート名や部屋番号までしっかりと!
3. 電話番号 ※日中連絡が取れる番号
※連絡可能な時間帯を次から選択してください。
(平日の(1)午前中 (2)12時~16時 (3)16時~20時 /土日希望)
4. 年齢、性別
5. 参加する会場 東京(6月8日) / 大阪(6月14日) / 名古屋(6月15日)
※かならずどれか1会場を選択してください。
6. 大会で使用する「DQM2」のソフトの主人公の名前
7. ソフトの種類(パッケージ版 または ダウンロード版)
8. 同伴者の有無 (あり または なし)
※当日はご友人やご家族など1名まで同伴可能です。
※小学生以下の方は、必ず保護者の方の同伴をお願いいたします。
※当日キャンセルが出た場合、同伴でご来場の方でご希望の方から抽選でご出場いただくことがあ
ります。
9. 過去大会の参加有無
10. 大会への意気込みとプレイ時間

あて先:
〒107-8691 日本郵便株式会社 赤坂郵便局 私書箱82 号
「DQM2 公式大会」運営事務局

当選発表:
当選者の方には、以下の期間にお電話にてご連絡いたします。
一次通知:5月14日~20日
二次通知:5月21日~27日
※事務局よりおかけするお電話が繋がらなかった場合は、無効とさせていただきます。また、応募者多数の場合は抽選となりますので、あらかじめご了承ください。
※一次通知の際に出場辞退・無効などが生じて欠員ができた場合、一次当選者以外の方を対象に再度選考を行ない、当選された方には二次通知期間にご連絡いたします。

【ご注意】
・応募はおひとりにつき1つの予選大会のみ有効です。おひとりで複数の予選大会に応募されていることが判明した場合、すべての応募を無効とさせていただく場合があります。
・予選会場への交通費および宿泊費は自己負担となります。
・小学生以下の方は、必ず保護者の同意を得てご応募ください。また、当日は保護者の方の同伴をお願いいたします。
・予選大会時、当社が用意した3DS機材をご使用いただく場合がございます。その際、異なる本体を使用したことにより「本体の日付・時刻設定が変更された」とみなされ、1日あたりで回数制限のある機能などが一時的に使用できなくなく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

Amazonで購入

(佐伯憲司)