ニュース

「ソウル・サクリファイス デルタ」大型アップデート

魔法使い・ガングラン登場の新ストーリークエスト追加など

4月3日 配信

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアはPlayStation Vita用アクション「ソウル・サクリファイス デルタ」の大型アップデートを、4月3日13時より配信を開始した。

 今回は、魔法使い「ガングラン」が登場する新たなストーリークエストの収録、新たな魔物「サキュバス」の登場、ランダムクエスト生成モード「白紙ページ」の敵として魔法使いが登場するなど、規模の大きなアップデートとなっている。

新ストーリークエスト「呪われた自己陶酔」

 信仰組織サンクチュアリに所属する魔法使い「ガングラン」が登場する、新たなストーリークエストが収録される。ガングランは、自分の外見に絶対の自信を持っておるが、彼がなぜサンクチュアリに入ったのかや、不気味なまでに自己に陶酔しているかの理由と、彼の過去が明らかにされる。

新たな魔物・燃える火遊び女「サキュバス」が登場

 女は、今も火を灯し続けている。妄想の恋人を、この世界に投影させ続けるために。そして彼女が通った後には、燃えカスしか残らないと言われている。

ランダムクエスト生成モード「白紙ページ」の敵として魔法使いが登場

 闘いの相手は魔物だけでは無い。ニミュエやモルドレッドといった魔法使いたちがプレーヤーの前に立ちはだかる。

カスタマイズ要素の追加

 キャラクターカスタマイズ用に新たな顔パーツを追加。さらにクエストの報酬として、NPCキャラクターのボイスも登場する。入手すればレッドフードをはじめとする一部の人気キャラクターの声でプレイできるようになる。

Amazonで購入

(船津稔)