ニュース

「モンスターハンター フロンティアGG」体験会で「進撃の巨人」とのコラボ発表

3月21日 発表

会場:ベルサール秋葉原

調査兵団シリーズ

 カプコンは、Windows/Xbox 360/Wii U/プレイステーション 3用オンラインハンティングアクション「モンスターハンター フロンティアG」の大型アップデート「モンスターハンター フロンティアGG」体験会において、「進撃の巨人」とのコラボレーションを行なうと発表した。

 イベント会場での発表では、コラボ武具として調査兵団服/超硬質ブレードなどが提供され、こういったアイテムを身につけて狩りに出ることができるという。4月24日から「進撃の巨人キット」の販売が開始となる。

 「調査兵団シリーズ」は兵団所属の兵士が着用する制服であり、全身に張り巡らされたベルトが特徴的な防具。腰部位には立体機動装置が取り付けられているが、残念ながらゲーム内でその機動性を活かした動きは再現できていない。しかしながら、防具としての性能は極めて高く、初心者からベテランまで全てのハンターにオススメのアイテムとなっている。

 また、アイテムだけでなく、コラボゲーム内イベントも計画中。次回情報公開は4月4日を予定しており、以降も順次情報が公開される予定。

【会場で公開されたスライド】

(船津稔)