ニュース

PS Vitaならではのアクションも収録「レイマン レジェンド」発売決定

4月24日 発売予定

価格:5,184円

CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1~2人

パッケージ

 ユービーアイソフトは、PlayStation Vita用アクション「レイマン レジェンド」を4月24日に発売する。価格は5,184円で、CEROレーティングはA(全年齢対象)。プレイ人数は1~2人。

 「レイマン レジェンド」は、横スクロールアクションとして高い評価を得ている「レイマン」シリーズの最新作。Wii U版の移植でありながら、PS Vitaならではの機能を使ったアクションも用意されている。

 「レイマン レジェンド」の世界は、“バブルドリーマー”が眠りで世界や生き物を創造し、平和な世界を作り上げている世界。レイマンたちはバブルドリーマーが造りだした夢の中の住人で、彼の夢の世界を守ってきた。ところがある時、悪い夢から生まれた悪い魔法使いがバブルドリーマーの夢の世界を悪夢に変えるため、妖精を捕まえてしまう。レイマンと仲間たちは、バブルドリーマーの夢の世界を守るため、冒険の旅に出ることにした。

 プレーヤーはレイマンとなり、バブルドリーマーが造った5つの世界を冒険。各世界にはボスがおり倒すことで妖精を助け出していく。プレイすることでサウンドエフェクトがメロディとなり紡がれていく「ミュージカルステージ」や、逆走コースなど多彩なステージが60以上用意されている。

 PS Vitaならではの機能としては、傾けることでキャラクターを先へ進ませたり、別のキャラクターを操作して前を進むキャラクターの行く手を遮る障害物を取り除くといったアクションが用意されている。またPS Vita専用ステージとして、タッチスクリーンを駆使しレイマンの行く先の障害物などをどけ道を確保していくタイムアタックステージ「マーフィーチャレンジ」も収録されている。

 このほかにも、世界中のプレーヤーとスコアを競う「チャレンジモード」、協力プレイが可能なミニゲーム「カンフーサッカー」も楽しめる。

【アナウンストレーラー】

【ゲームプレイトレーラー】

【スクリーンショット】

(船津稔)