ニュース

「moon」を手がけたスタッフが集結。iOS「Million Onion Hotel」

京都「Bitsummit2014」で試遊台を出展

【Bitsummit2014】

3月7日~9日 開催予定

会場:みやこめっせ(京都市左京区岡崎成勝寺町9-1)

「BitSummit」で試遊機を出展する

 プレイステーション用RPG「moon」を手がけた木村祥朗氏、倉島一幸氏、谷口博史氏がiOS用ゲーム「Million Onion Hotel」を制作中だ。ディレクターを木村祥朗氏が手がけ、キャラクターデザイを倉島一幸氏が音楽を谷口博史氏が務めている。

 「Million Onion Hotel」の物語は、ちょっと不思議などこかの国の物語。リリースは2014年を目指して制作中。

【物語】

 昔々、アティラノ国とコッチラーノ国の国境のあたりに、どちらの国にも属さない奇妙なホテルがありましたとさ。そして、そのホテルには「マジックオニオンスープ」という、名物がありましたとさ。一口飲むだけで幸せになれる不思議なスープだったんだってさ! お偉い人達がこぞって、スープを飲みに集まったというけれど、誰もそのスープの味を他の人に教えようとはしなかったんだってさ。自分たちだけが、美味しい思いをしたかったんだってさ……。

 ところがある夜、突然に、滞在中のお歴々がどこか遠くの銀河に吸い込まれてしまったんだってさ!!

 ……もしかしたら、その不思議なスープを飲み過ぎたからかも!?

 このほど、京都のみやこめっせ(京都市左京区岡崎成勝寺町9-1)においてインディゲームをテーマとしたゲームサミット「Bitsummit2014」が開催される。木村氏の所属するoniongamesは「Million Onion Hotel」を出展し、加えて木村氏はトークライブにも出席。さらに、Ustreamでゲームトーク番組「ポリポリ☆クラブ番外編 in 京都」も配信される予定となっている。

(船津稔)