ニュース

2人のキャラクターを同時に操る「ブラザーズ 2人の息子の物語」

1月28日 配信

価格:1,500円

CEROレーティング:D(17歳以上対象)

プレイ人数:1人

 スパイク・チュンソフトはプレイステーション 3用アクションアドベンチャー「ブラザーズ 2人の息子の物語」の配信を1月28日より開始する。価格は1,500円でCEROレーティングはD(17歳以上)。

 「ブラザーズ 2人の息子の物語」は、ファンタジックな世界を舞台に、父を助けるために「命の水」を求めて冒険を繰り広げる兄弟の物語。言葉による会話や説明は一切なく、演出だけでゲームは進行していく。泳げない弟に肩を貸すシーンなど、言葉に頼らずグラフィックスと音だけでプレーヤーに物語が伝わるようになっている。

 左右のスティックを使った操作方法を採用。兄を左スティックで操作し、L2ボタンでアクションを実行。弟は右スティックで操作し、R2ボタンで行動を起こさせる。2人を同時に操作することで、兄弟で協力して仕掛けや謎を解きながらゲームを進めていく。たとえば登ることができない壁も、腕力の強い兄が小柄な弟を持ち上げて壁を乗り越えさせ、弟が上からロープを垂らして兄を引き上げることで乗り越えるといった工夫が必要となる。

【プロモーションムービー】

【ストーリー】

 病に倒れ苦しんでいる父親を助けるため、ナイアーとナイイー兄弟は万病を治療するという秘薬「命の水」を目指して旅立つことに。

 その旅路はとても困難で、2人は助けあって険しい道のりを進んでゆく。

 忘れることのできない2人の旅が今始まる……。

【登場キャラクター】
兄(ナイア―)。大柄な体格で、背も高く力も強い。常に弟を助ける行動をとる
弟(ナイイー)。小柄な体格で、身軽に動けるが、水が怖くて泳ぐことができない

【スクリーンショット】

(船津稔)