ニュース

「ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル」魔王の配信を開始

デザインは増田セバスチャン氏、バトル曲はRevo氏が担当

12月24日 から順次配信

「ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー」に更新データをあてることにより、前作所持者向け優待DL版の購入ページにアクセスすることができる。3DSでQRコードを読み取ることで、更新データのダウンロードを行なえる

 スクウェア・エニックスは、3DS用RPG「ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル」に新たなるボスモンスター“魔王”の配信を開始した。価格は無料。配信スケジュールは、「第一天魔王 白鳩」が12月24日から31日までで、「第四天魔王 蝶尾」が2014年1月2日から1月6日まで。

 配信される魔王は、きゃりーぱみゅぱみゅのPVなどを手がけていることでも知られるアートディレクターの増田セバスチャン氏がデザインし、バトル曲はRevo氏による完全書き下ろしの新曲「歪なる思念、其の名は魔王」を採用。独特な雰囲気に仕上がっている。「第一天魔王 白鳩」と「第四天魔王 蝶尾」の2体が配信され、両魔王共に推奨レベルは「99」となっている。

 1度倒した強敵・魔王は消えてしまうが、「すれちがい通信」や「ネトフレ招待」で他の人から受け取ることが可能。強敵・魔王は、今後も定期的に配信していく予定としている。

【第一天魔王 白鳩】

【第四天魔王 蝶尾】
Amazonで購入

(船津稔)