ニュース

デフォルメフィギュア「ねんどろいど しずえ」に冬服バージョンが登場!

明るい「笑顔」と、得意げな「えっへん顔」、さらにエフェクトパーツが付属

2014年4月発売予定

価格:3,800円

 グッドスマイルカンパニーは、ニンテンドー3DS用コミュニケーションゲーム「とびだせ どうぶつの森」の登場キャラクター“しずえ”をモチーフとしたフィギュア「ねんどろいど しずえ 冬服Ver.」を2014年4月に発売する。価格は3,800円で全高は約10cm。

かわいらしい雰囲気をきちんと再現している

 「とびだせ どうぶつの森」のしずえはプレーヤーをサポートしてくれるまじめだがちょっとおっちょこちょいなところもあるキャラクター。プレーヤーを親身にサポートしてくれるしずえは作品の中でも特に人気が高い。グッドスマイルカンパニーは10月30日にデフォルメフィギュア「ねんどろいど しずえ」を発売し、今回は季節に合わせて冬服を着たバージョンを発売する。

 「ねんどろいど しずえ 冬服Ver.」では秋冬の長袖の服を着たしずえを再現している。顔パーツとしては、しずえらしい明るい「笑顔」と、得意げな「えっへん顔」が付属する。しずえがこれらの表情をするときに表示される、顔から星が出てくるようなものと、顔の周りが輝くものの2つのエフェクトパーツも同梱しており、組み合わせることでより楽しい雰囲気を演出できる。

 10月に発売された「ねんどろいど しずえ」に使用できる腕パーツも付属しており、両方持っていれば顔パーツやエフェクトパーツの組み合わせがさらに広がる。ファンならばぜひ2つ揃えたいところだ。フィギュアを手元に置いておくことで、しずえがゲームの画面から飛び出し、いつも自分を見守ってくれるような気持になるだろう。

 「とびだせ どうぶつの森」は2012年11月に発売され、「日本ゲーム大賞 2013」の大賞を受賞した。ゲーム内で12月1日からは星座をモチーフとしたアイテムの配布が行なわれており、12月21日までいて座の「サジタリアスのや」が配布されている。

【商品名】
「えっへん顔」やエフェクトパーツでゲーム内の表情豊かなしずえを再現できる

(勝田哲也)