ニュース

「魔装詠唱バトルスター」、イラストとサンプルボイスを公開

キャラクターとの「恋愛」もできるリアルタイムギルドバトルゲーム

事前登録受付中

2013年 配信予定

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 ジクシーズは11月26日、GREE用新世代リアルタイムギルドバトルゲーム「魔装詠唱バトルスター」の公式サイトを公開した。現在事前登録受付中で、利用料金は無料、ビジネスモデルはアイテム課金制。配信は2013年を予定。

 「魔装詠唱バトルスター」は、特殊能力を持つ学生が集められた学園都市を舞台に、美少女などのキャラクターをスカウトして最強の「バトルスター」を育成していくソーシャルゲーム。バトルだけでなく、フルボイスの演出によるキャラクターとの「恋愛ストーリー」やキャラクター同士の「友情ストーリー」が描かれるのも特徴となっている。

 なお公式サイトでは、一部キャラクターのイラストとサンプルボイスが公開されている。

声優キャスト一覧(順不同、敬称略)

伊藤かな恵
津田美波
佐倉綾音
内田真礼
佐藤聡美
佐藤利奈
大原さやか
野中藍
三上枝織
斉藤佑圭
浪川大輔
島﨑信長

日向かりん(CV:伊藤かな恵)

 主人公の幼なじみで、南ノ橋学園の2年生。体に「二つ名」があらわれ急に本科への転入が決まった。優しく温厚な性格で周囲を和ませる。

・ボイス例
「あ、あんまり見られると恥ずかしいよ。そうだ、キミにもあげる♪ はい、あ~~ん♪」
「キミと手をつなぐときいつもドキドキしてた。それは、変わらないんだね。」
「なんでそんなに嫌がるの~? 大人しく脱いで~」

野々田のの(CV:佐藤聡美)

 いつも元気でお騒がせな南ノ橋学園の1年生。素直な性格でとても甘えん坊なので生徒会のみんなから妹のように可愛がられている。

・ボイス例
「お昼食べた? まだならののと一緒に食べてほしいな」
「くすぐったいよ、かいちょー。」
「あ、あれ? な、なんで、ののとかいちょーがベッドの上で抱き合ってるの?」

(安田俊亮)