ニュース

iOS/Android「ストリートファイター×オールカプコン」

登場キャラクターやゲームの流れを紹介

11月19日 配信予定

ダウンロード:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

事前登録でもらえる「SR 春麗」

 カプコンは、11月19日より配信を予定しているiOS/Android用カプコンヒーロー育成RPG「ストリートファイター×オールカプコン」の新情報を公開した。

 なお、11月18日の13時59分まで事前登録を受付中だ。事前登録を完了すれば、配信日に「SR 春麗」がプレゼントされる。

まずはともあれ「ストリートファイト」

 本作をプレイするにあたり、まずは「ストリートファイト」と呼ばれるミッションを進めていくことが基本となる。カードや経験値が手に入り、自分のデッキをどんどん強化することができる。

 ステージはカプコンタイトルではお馴染みのものばかり。クエストの最後に出現するボスを倒せば豪華な報酬も入手可能だ。

「ストリートファイト」では、カプコンタイトルおなじみのステージをめぐって強い奴を倒しにいく!

20人vs20人の「チームバトル」

 本作では、最大20人vs20人のチームバトルが楽しめる。毎週自動マッチングされる他のプレーヤーとチームを結成・協力し、他のチームより先に強敵撃破を狙っていこう。強敵を攻撃すると「応援P」が獲得でき、さらにチームバトルに勝利すれば豪華報酬もプレゼントされる。

 「応援P」は、応援タイトルに加算されるポイント。加算された応援Pでタイトルランキングが決まる。応援Pを1番多く集めたタイトルがカプコン人気No.1となる。応援Pは強敵を攻撃すると獲得できる。

 なお、気の合うプレーヤーを見つけたら「サークル」(=ギルド)を組んでおけば、毎回同じメンバーとチームを組むことができる。

レイドボスを倒すために、他のプレーヤーと協力、競争することになる

闘技バトルで大量応援Pの獲得チャンス!

 10vs10のヒーローが激突するプレーヤー同士のバトル「闘技」に勝利すれば応援Pが一気に集まる「ボーナスタイム」(応援Pブースト)を発動させることができる。応援Pブーストを発動できれば、強敵から応援Pを多く獲得できる。

 応援Pブーストは対戦相手によって異なり、ランキング上位のタイトルを応援している相手に勝利するほど、高い応援Pブーストを獲得できる。

目指せ!タイトルランキングNo.1

 本作では、「ストリートファイト」、「チームバトル」、「闘技バトル」を繰り返して己の強さを磨き、応援Pを多く獲得してタイトルランキングNo.1を目指すことが基本的な目標となる。No.1になると、王者ならではの超・豪華な特典を入手することができる。

 なお、タイトルランキングは毎週リセットされるので、毎週No.1を目指すことも、あるいは、No.1になれなかったタイトルは翌週No.1を狙うことが可能となっている。

参加タイトルの一部を公開

【モンスターハンター】
リオレウス
イャンクック
【ソンソン】
ソンソン
孫ソンソン
【ファイナルファイト】
コーディー
ハガー
【鬼武者】
明智佐馬介
結城秀康
【私立ジャスティス学園】
一文字伐
若葉ひなた
【ロストプラネット】
ウェイン・ホールデン
PTX-140
【大神】
アマテラス
イッスン

(佐伯憲司)