ニュース

「テトリス」の最新進化バージョン! iOS「テトリス モンスター」配信開始

8月21日 配信開始

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 エレクトロニック・アーツは、iOS用パズルRPG「テトリス モンスター」の配信を8月21日から開始した。ダウンロード、利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。対応OSは、iOS4.3.1以上。

 「テトリス モンスター」は、誰もが知っているパズルゲーム「テトリス」をベースに様々な要素を加えたパズルRPG。新ルールとして、積み上がったラインは自動的には消えず、タップすることで一気に消してしまうことができる「スタック」が導入された。

 ファンタジー世界を舞台にしたストーリーが展開し、ラインを消すことにより敵を攻撃すると3Dで描かれたバトルシーンが描かれる。また、クエストをクリアすることで様々なスキルを持つモンスターを仲間にでき、強化・育成することができる。

 音楽も聞き慣れた「テトリス」のメロディをアレンジしたものを収録。豪華なサウンドで3Dバトルシーンを盛り上げている。

【テトリスモンスター:公式トレーラー】

クエストを順次クリアしていく事で、ストーリーが展開していく
ラインは揃ってもこれまでのように自動的には消えない。自分の好きなタイミングでタップすると一気に消える。ラインを消すと攻撃することになるが、1度攻撃すると敵も攻撃してくる。このためラインを貯めて一気に消した方が敵から受ける攻撃回数も少ないことになる

(船津稔)