ニュース

新兵歓迎! 「TERA」2周年記念キャンペーンレポート

レベル57までもう少し! レベル33以降の攻略ポイント

レベル57までもう少し! レベル33以降の攻略ポイント

・レベル33報酬
シャナのプレゼント交換券×1、
高速成長100(5時間)×1
レリンのマジックバンテージ×25
(【連合補給品】ポーション×10)
(【連合補給品】完全な戦闘活力の聖水×10)
知識の護符:攻撃速度上昇×10
神秘の護符:耐久力上昇×10
奇妙な護符:MP持続回復×10

 レベル33達成で獲得できる報酬「シャナのプレゼント交換券」は、レベル35 から装備できる強力な「伝説」ランクの装備と交換できる。武器か防具の1つと交換可能なので、交換する武具をじっくり考えたい。近接職ならば防具、プリーストや遠隔職なら武器がオススメだ。

・レベル37 報酬
緋水晶×1
癒しの角笛×10
癒しの香水×10
レリンのマジックバンテージ×30
完全復活の書×10

 また、レベル30台位までレベルが上がると、中型ボスやダンジョンなどに行く機会が増える。そんなときの専用装備を整えるためには、やはりゴールドが必要。レベル37で獲得できる「緋水晶」は売却することで100金が手に入る。インベントリの拡張、専用装備の拡充に使ってほしい。

【空づるの森】
レベル40前後くらいで行けるトリアの近くの「空づるの森」。幻想的な景色だ

・レベル43報酬
ネフィルのプレゼント交換券×1
高速成長100(1日)×1
上級強化剤×10

 レベル43の報酬「ネフィルのプレゼント交換券」は、レベル45から装備できる強力な「伝説」ランクの装備と交換できる。武器か防具のいずれか1つと交換可能なのでじっくり決めてから交換を。レベル33達成の報酬「シャナのプレゼント交換券」で決めたアイテムをベースに、足りない武具を補う形がベターだろう。

・レベル49報酬
蒼藍鉱×1
ポポリメダル×50

 レベル49の報酬「ポポリメダル」は、さまざまなアイテムと交換可能だ。オススメは30枚で交換可能な「ポポリボックス」。「あひる座り」や「はい☆ポーズ♪」などの衣装限定エモーションを使える、ゲームをより楽しむためのアバターなどが収録されている。

【ポポリボックス】
ポポリボックスで交換できるアバターの例。この季節ならば「スク水」エリーンが一押し!

【レベル40以降のオススメスポット】
レベル40前後で行けるオススメスポットは、トラリオンの近くにある神秘の森南側。木の幹を伝っていくと隠れ家がある。中にあるのは……ハート型の花畑!

・レベル53報酬
交渉の名手100(1日)×1
勇猛のポーション×10
高速成長100(1日)×1

 レベル53の報酬「交渉の名手100(1日)」は、クエストによるゴールド報酬が100%増加するアイテムだ。効果は1日持続するので、装備を買い揃えたり、スキルを覚えたりと、ゴールドが必要になってくるレベル帯の強い味方だ。ただし、反復クエストの報酬ゴールドには適用されないので注意。

・レベル57報酬
翠閃玉×1
ポポリメダル×100

 レベル57の報酬「翠閃玉」は、1,000金と交換可能! インベントリ拡張をMAXまでするもよし、取引所でお目当ての装備を揃えるもよし。また、「ポポリメダル」100個というのも大盤振る舞いも。「ポポリボックス」でお目当てのアバターを狙うのもいいが、ポポリメダルショップにて購入できる名品強化剤や保存の粉は高価で取引が行なわれている賞品であるため、粉アイテムと交換を行ない売却してゴールドを稼ぐのも1つの手段である。

【女神の贈り物】
最後になるが、イベントやキャンペーンで配布されたアイテムは「女神の贈り物」で確認を忘れずに

(ツキヨノアサミ)