ニュース

SCRAPの脱出ゲームブック最新作登場!「十人の憂鬱な容疑者」

8月8日までAmazonで限定特典付きの先行予約受付開始

9月25日 発売

価格:1,890円

 リットーミュージックは、リアル脱出ゲームの企画などで知られるSCRAPの新作「十人の憂鬱な容疑者 素敵なパーティ、死体がふたつ」を9月25日に発売する。価格は1,890円。

 SCRAPは謎作り集団として、リアル脱出ゲームの企画やゲームブックの執筆などで絶大な人気を集めている。iOS、Androidアプリ「人狼村からの脱出」といったデジタル化されているゲームも存在し、新作を待ち望んでいる人も多いだろう。これまでリットーミュージックは、SCRAP著の「人狼村からの脱出」、「ふたご島からの脱出」と2冊の書籍を発売してきた。

 第3弾となる「十人の憂鬱な容疑者 素敵なパーティ、死体がふたつ」は、濃厚なミステリー。ふと目を覚まし何の記憶も思い出せない中、足下には死体が転がっている! 不気味な屋敷には、怪しげな人物たちが潜み、意味あり気なパズルがちりばめられている。組み込まれたパズルはより複合的になり、鋭いひらめきが必要となるという。

 8月5日の12時からAmazon.co.jpで早期購入特典が開始となる。予約すると、地図やアイテムなどを入れることのできるポケットが付いた「オリジナルブックカバー」が付いてくる。また、本編を10倍楽しめるというミニゲームブック「十人の憂鬱な容疑者・外伝(仮)」も数量限定でプレゼントされる。

 さらに8月8日からはSCRAPでも予約が開始となる。こちらでは、数量限定で「十人の憂鬱な容疑者・外伝(仮)」がプレゼントされる。

(船津稔)