ニュース

【E3 2013】米EA、EA SPORTSのラインナップを発表【速報】

6月10日 開催(現地時間)

 米Electronic Artsは、プレスカンファレンス「The Download: EA's 2013 Press Conference」において、同社の看板タイトルであるEA SPORTSのラインナップを発表した。

 発表されたのは、「NBA LIVE 14」、「MADDEN NFL 25」、「FIFA 14」、「UFC」の4タイトル。いずれもプレイステーション 4とXbox Oneという次世代機にフォーカスして作られており、よりリアルな表現が行なわれている。

 たとえば、「MADDEN NFL 25」では選手のステップをよりリアルにコントロールすることが可能となっており、グラフィックス的にもまるで本物のように表現されている。すでに弊誌でも何度かお届けしている「FIFA 14」も物理的にボールの動きを再現し、現実さながらのゲームが楽しめる。

 EA SPORTSのラインナップ最後を締めくくるのは「UFC」の新作だ。UFCのプレジデントや選手が登壇し、2014年の春に北米で発売されることが明らかになった。映像では顔のゆがみ様や、蹴りが腹部に食い込む様を表現。打撃による筋肉のたわみ、関節技による締め付ける様などが次世代機の高度なグラフィックスにより表現されているようだ。

(船津稔)