ニュース

Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」

連続クエスト「笑いの祭典!」の第2話、第3話を配信

配信日:
6月10日より順次

 スクウェア・エニックスは、Wii/Wii U用RPG(オンライン専用ソフト)「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(ドラゴンクエストX)において、プクランド大陸にあるプクレットの村で展開する連続クエスト「笑いの祭典!」の第2話「一心不乱! 1次予選!」、第3話「空前絶後! 2次予選!」を6月10日より順次配信する。

一心不乱! 1次予選!

  配信予定日:6月10日
  受注条件:笑いの祭典! 第1話「審査員募集中」をクリアしている
  受注場所:プクレットの村(プクランド大陸)
  クリア報酬:経験値の古文書・大

 いよいよ演芸グランプリが開幕! ……という大事な時に、プックレイ村長から予選の準備に必要なアイテムの調達を頼まれる。

 そして、無事にアイテムを調達すると早速1次予選が開始! 主人公も審査員としての初仕事が始まる。果たして、選ばれた芸人たちの中から勝ち上がるのは誰なのか?

村長は、予選の準備になぜか「ネバネバエキス」が必要だという。一体何に使うのだろうか?
ネバネバエキスは、プクレット地方にも生息する「りゅうき兵」が落とす
準備が終わり、演芸グランプリが開幕。審査員として、どの芸人が面白いのかチェック!!

空前絶後! 2次予選!

  配信予定日:6月13日
  受注条件:笑いの祭典! 第2話「一心不乱! 1次予選!」をクリアしている
  受注場所:プクレットの村(プクランド大陸)
  クリア報酬:ウルベア金貨

 プックレイ村長は、演芸グランプリの1次予選を勝ち上がった芸人たちによる2次予選を控え、2次予選で使う小道具である「黄金の女神像」をモンスターに盗られて困っている。

 なぜか自分で取り返しに行かない村長に代わり女神像を取り返しに行くことに。そして、準備が終われば2次予選開始! 決勝に勝ち上がる芸人は誰だ!?

2次予選のお題で使う「黄金の女神像」をうっかりモンスターに盗まれたというプックレイ村長
女神像を盗んだのは、ポーポラ地方に生息するスターキメラ。とても強力な魔物が出現する地帯なので慎重に探索したいところ
「黄金の女神像」を取り返し、無事に2次予選が開始。果たして女神像はどのように使われるのだろうか?
Amazonで購入

(中野信二)