ニュース

ドスパラ、5月23日に「新グラフィックカード」の深夜販売を実施

上海で御披露目されたGeForce GTX 780が早くも発売か?

5月23日発売予定

価格:未定

NVIDIA GeForceジェネラルマネージャーのScott Herkelman氏が新GPUを御披露目。製品名は明かさなかったが「GTX 780」の刻印が確認できた

 ドスパラは5月23日、東京秋葉原のドスパラパーツ館において22時より、「新グラフィックカード」の深夜販売を行なうことを明らかにした。メーカー名や製品名、価格などは当日店頭で発表するとしている。通常営業は20時でいったん終え、22時より「新グラフィックカード」のみ販売する予定。

 当日何が発売されるかは不明だが、ひとつヒントになるのは、先週中国上海で実施されたNVIDIAのゲームイベント「GEFORCE eSPORTS」においてGeForceジェネラルマネージャーのScott Herkelman氏が見せた1枚のビデオカード。カードには「GTX 780」と刻印されており、今年登場が予想されるGeForce 700番台シリーズの上位モデル「GeForce GTX 780」だと見られる。

 5月23日の深夜販売では、これそのものが発売されるのか、700番台の別のモデルになるのか、あるいは実はNVIDIAではないのか。いずれにしても当日の発売開始が注目されるところだ。

(中村聖司)