ニュース

SCEJA、新TVCM「共闘先生プロジェクト」を始動

共闘アクションの面白さを伝道するシリーズ

5月17日 よりCM放映

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)は、マルチハンティングアクションゲーム=“共闘ゲーム”の魅力を伝える「共闘先生プロジェクト」を始動した。その第1弾として、生瀬勝久さんが演じるTVCMキャラクター「共闘先生」が生徒たちと一緒に共闘を繰り広げる学園生活を描いたPlayStation Vitaの新TVCM「登場」篇を、5月17日より東京・大阪・名古屋エリアにて放映する。

 共闘先生がその魅力を伝える「共闘」とは、仲間と共に闘うゲームのプレイスタイル。ただ一緒にプレイするだけではなく、時に助け合い、時に役割分担して敵に立ち向かうことで、共闘ゲームならではの興奮と達成感が味わえる。新TVCMシリーズでは、この共闘の魅力を伝えるべく、共闘先生と生徒たちが今後様々なゲームの世界で共闘を繰り広げていく。

【生瀬勝久さんのコメント】

「過去に教頭先生役をやらせていただいたことは ありますが、今回は兜をかぶっての“共闘” 先生です。(笑)
生徒想いの熱いキャラクターなので、早くもこの役に愛着が沸いています。
先生と生徒がこんな風にゲームができる学校が あったら楽しいですよね。
TVCMではこれから共闘先生と生徒達がどんどん ゲームの世界に乱入して、いろんな共闘を繰り広げていきますので、今後の展開にご期待ください。」

 このプロジェクトは年間を通して展開される予定で、共闘ゲームの魅力を伝えるイベントなど、TVCMにとどまらないという。

Amazonで購入

(佐伯憲司)