ニュース

Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」バージョン1.4へアップデート!!

連続クエスト「賢者の杖はかく語りき」の第1話を配信開始

配信日:
5月16日

 スクウェア・エニックスは、Wii/Wii U用RPG(オンライン専用ソフト)「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(ドラゴンクエストX)において、バージョン1.4への大型アップデートを5月16日に実施する。また、ドワチャッカ大陸の町「アグラニ」で物語が展開される連続クエスト「賢者の杖はかく語りき」の第1話「しゃべる杖が見たい!」を5月16日より配信する。

バージョン1.4では新たなる脅威や乗り物が登場!!

 今回の大型アップデートでは、追加ストーリー「神話篇」が本格的に始動する。それに伴い、「ドラゴンクエストX」の世界「アストルティア」全土を脅かす“新たなる脅威”が、ついにその姿を現わす。

 “新たなる脅威”に対抗するためには、2つのパーティーが力を合わせて戦うことが必要となるという。神話篇で体験できる新バトルシステムにも期待!!

【スクリーンショット】

 さらに、アストルティアでの冒険をより快適にする新たな乗り物「ドルボード」が追加される。ドルボードは、従来の「歩く」、「鉄道」、「ルーラストーン」に続く主な移動手段として、プレーヤーが直接操作できる乗り物となる。もちろん、地上を走る乗り物なのでモンスターとのバトルは避けられない。

【スクリーンショット】

しゃべる杖が見たい!

  配信予定日:5月16日
  受注条件:賢者ホーローに会ったことがある
  受注場所:アグラニの町(ドワチャッカ大陸)
  クリア報酬:ガタラのブタまん×4

 ドワチャッカ大陸の町「アグラニ」に住む少年ナツィは、賢者ブロッゲンの持つ「しゃべる杖」が気になってしょうがないという。

 旅に出ていたブロッゲンだが、今は町の近くにある「モガレキャンプ」まで戻ってきているようだ。このクエストでは、杖が見たいというナツィをモガレキャンプまで連れて行くことが目的となる。

ブロッゲンが常に持ち歩く杖を見たいというナツィ。子供にとっては夢のオモチャなのだろうか?
ブロッゲンは、噂通りモガレキャンプに立ち寄っていた。だが、突然の訪問者たちに杖は面食らっている様子
突然口を開き“罪でできている”と衝撃の事実を話すブロッゲン。罪でできているとは一体……?
Amazonで購入

(中野信二)