ニュース

ドスパラとブラックマジックデザイン、「ニコニコ超会議2」に出展!

4月27日~28日 開催

会場:幕張メッセ1~8ホール

 ドスパラとブラックマジックデザインは、4月27日と28日に幕張メッセで開催される「ニコニコ超会議2」に共同で出展する。ブースは「H2-50」。

 特設ブースでは、ブラックマジックデザインによる最新鋭の映像関連機器を展示するほか、ドスパラによる映像配信PC・ゲーム用PCなどの展示を行なう。このほかにも、「Windows 8 × ファイナルファンタジーXIV」ブースにおいて、Windows 8モデルを用いた試遊機「GALLERIA」を展示している。

 このほかには、「超将棋×超囲碁」ブースにおいて「第2回将棋電王戦開催記念イベント」でも使用された将棋PCがデモ展示される。

 また、4月27日13時からは「ドスパラ・エール・ミュージック!」の公開収録が行なわれる。最新トレンドなどの情報のほか、ドスパラのカリスマスタッフがパソコンに関する疑問・質問に答えるという。出演は音楽プロデューサーの田辺恵二氏と声優の有野いくさん。

ドスパラとブラックマジックデザインの共同で出展する
生放送配信用のパソコンとして採用された「Raytrek JF2」

【お詫びと訂正】
記事掲載当初、「記念イベントとして『勝てたら賞金100万円』といったイベントも企画されている」としておりましたが、当イベントでの企画ではなく、ここで使用した将棋PCがデモ展示されていることの誤りでした。ここにお詫びして訂正いたします。(2013/04/26 11:50)

(船津稔)