ニュース

Wii「ドラゴンクエストX」職業クエスト情報

仮面のバトルマスターの第5話、賢者と愚者の第5話

配信日:
3月25日

 スクウェア・エニックスは、Wii用RPG(オンライン専用ソフト)「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(ドラゴンクエストX)において、バトルマスターと賢者で受けられる連続クエストの第5話を3月25日より配信する。

 3月25日より配信される連続クエストは、「仮面のバトルマスター」の第5話「剣となる者」、「賢者と愚者」の第5話「賢者たちの戦い」となっている。

剣となる者

  配信予定日:3月25日
  受注条件:バトルマスターレベル50以上、かつ第4話「バトリンピック・決勝編」をクリアしている
  受注場所:コロシアム(娯楽島ラッカラン)
  クリア報酬:バトルマスターの証

 バトリンピックで優勝した主人公に、同じ師匠の弟子であるセインズから一通の果たし状が届く。そこには、古代オルセコ闘技場に師匠のジェイコフとともに来るよう書かれていた。

 古代オルセコ闘技場へ行くと、待ちかねたようにセインズが1人で現われ主人公に決戦を挑む。果たして、2人のバトルマスターの勝負の行方は……!?

セインズからの手紙を読むジェイコフ。どうやらセインズは、バトルマスターの証が欲しいようだ
セインズは強さにこだわるあまり、師匠であるジェイコフと確執を生んでしまった
自分に剣を向けたセインズをかばい何かと対峙するジェイコフ。彼らの目の前に立ちはだかっているものとは?

いにしえの聖賢を訪ねて

  配信予定日:3月25日
  受注条件:賢者レベル50以上、かつ第4話「呪われし友に手を」をクリアしている
  受注場所:ドルワーム水晶宮(ドワチャッカ大陸)
  クリア報酬:けんじゃの証

 行方不明だった親友のシェリルと再会したアーニアだったが、それもつかの間、アーニアは魔物による呪いに体をむしばまれ、もはや限界の状態だった。

 そんな中、シェリルはアーニアにとりついた魔物を追い出す術を体得する。人のいないカルサドラ火山へ移動し、主人公たちは賢者の心の闇に巣くう強大な魔物を相手に戦いを挑む!

 アーニアとシェリル、すれ違っていた2人の親友の心は再びつながるのだろうか?

アーニアにかかっている呪いは、魔物が姿を変えてとりついたものだということが判明
呪いをかけた魔物を追い出すため術をかけるシェリル。果たして成功するのだろうか?
アーニアに棲みついた魔物が、ついにその口を開く。なんとしてもアーニアの身体から追い出し倒したいところ
Amazonで購入

(中野信二)