ニュース

「ドラゴンクエストX」の職業クエストを配信

魔法戦士とスーパースターの第4話、第5話

配信日:
2013年1月14日より順次

 スクウェア・エニックスは、現在運営中のWii用RPG(オンライン専用ソフト)「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(商品概要は、こちらのページでご確認いただきたい)において、2013年1月14日より順次配信予定の職業クエストを公開した。

 2013年1月14日より順次配信される職業クエストは、魔法戦士の「華麗なる魔法戦士団」第4話、第5話、さらにスーパースターの「世界一のスーパースター」第4話、第5話となっている。

華麗なる魔法戦士団 第4話「剣をかかげて」

  配信予定日:2013年1月14日
  受注条件:魔法戦士レベル45以上、かつ華麗なる魔法戦士団第3話をクリアしている
  受注場所:ヴェリナード城(ウェナ諸島)
  クリア報酬:魔法戦士の必殺技を覚える

 魔物を組織へ売りさばく商売をしているザルギスの次の一手が判明。主人公たちは、ユナティたちとともに取引先へ急ぐ。

 しかし、取り引き場所である洞窟では、ザルギスが待ち構えていたかのように目の前に現われる。

ザルギスの次の取り引き場所がオーグリード大陸のガートラント王国周辺と判明
取り引き場所がバレていたにも関わらず余裕のザルギス。この発言の真意は……?

世界一のスーパースター 第4話「舞台はあなたのモノよ♪」

  配信予定日:2013年1月14日
  受注条件:スーパースターレベル45以上、かつ世界一のスーパースター第3話をクリアしている
  受注場所:メギストリスの都(プクランド大陸)
  クリア報酬:スーパースターの必殺技を覚える

 本物のスーパースターになるために修行する主人公の前に、またしてもプレシアンナが現われる。

 主人公の才能を信じ期待を寄せていたプレシアンナだが、なんだかいつもと様子が違うようだ。プレシアンナは、どんな目的があって主人公の元へやってきたのだろうか?

選ばれた者だけがたどり着ける領域「モンスターゾーン」とは一体……?
突然現われたスター・プレシアンナ。この冷徹な発言は誰に向けられているのだろうか?

華麗なる魔法戦士団 第5話「誇りと、愛と」

  配信予定日:2013年1月17日
  受注条件:魔法戦士レベル50以上、かつ華麗なる魔法戦士団第4話をクリアしている
  受注場所:ヴェリナード城(ウェナ諸島)
  クリア報酬:まほうせんしの証

 主人公たちは、各大陸で売られていた魔物を退治した後、取り引きの準備をしているところへ急襲し、ついにザルギスを追い詰めた。

 追い詰められたザルギスは、ついに切り札として隠し持っていた「最強の商品」を呼び出す。

ザルギスとノーランが何やら話をしている。この2人の関係とは……?
ザルギスは、商売の邪魔をする主人公たちにとっておきの切り札を使う

世界一のスーパースター 第5話「究極の表現領域」

  配信予定日:2013年1月17日
  受注条件:スーパースターレベル50以上、かつ世界一のスーパースター第4話をクリアしている
  受注場所:メギストリスの都(プクランド大陸)
  クリア報酬:スーパースターの証

 究極の領域に到達するため、あらゆる手段を使っていたプレシアンナは、いよいよその集大成となるイベントを開催する。

 ところが、プレシアンナの人間を超えた踊りが恐ろしい事件を引き起こすことになる……。

観客たちに最高のダンスを見せるというプレシアンナ
プレシアンナは醜い姿に変貌を遂げ、主人公たちに襲いかかる
Amazonで購入

(中野信二)