ニュース

「ドラゴンクエストX」の職業クエストを配信

魔法戦士とスーパースターの第2話、第3話

配信日:
2013年1月7日より順次

 スクウェア・エニックスは、現在運営中のWii用RPG(オンライン専用ソフト)「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(商品概要は、こちらのページでご確認いただきたい)において、2013年1月7日より順次配信予定の職業クエストを公開した。

 2013年1月7日より順次配信される職業クエストは、魔法戦士の「華麗なる魔法戦士団」第2話、第3話、さらにスーパースターの「世界一のスーパースター」第2話、第3話となっている。

華麗なる魔法戦士団 第2話「うごめくモノたち」

  配信予定日:2013年1月7日
  受注条件:魔法戦士レベル35以上、かつ華麗なる魔法戦士団第1話をクリアしている
  受注場所:メギストリス城(プクランド大陸)
  クリア報酬:魔法戦士団ハット、魔法戦士団グローブ

 魔法戦士団の一員として初仕事を終えたばかりだが、今度はメギストリス城から魔物の討伐を頼まれる。

 どうやらプクランド大陸にも、今まで生息していなかったモンスターが現われ始めているようだ。果たしてその原因は一体……?

魔物に襲われ被害を受けた者もいる様子。一刻も早く現場へ向かおう
洞くつへ行くと、魔法戦士団のユナティもやってきた。力を合わせて暴れる魔物たちを倒していく

世界一のスーパースター 第2話「お熱いのが好きでしょ♪」

  配信予定日:2013年1月7日
  受注条件:スーパースターレベル35以上、かつ世界一のスーパースター第1話をクリアしている
  受注場所:メギストリスの都(プクランド大陸)
  クリア報酬:スターシルクハット

 主人公は、メギストリスの都にいるサルバリータから、本物のスターになる為の修行を受けている。

 2回目の修行は、ダンスデビルという魔物を倒すというもの。主人公はそこで、思わぬ人物と出会うことになる。

初めての修行をクリアした主人公に、サルバリータは次なるお題を課す
主人公は、洞くつでクリスレイという女性に出会う。彼女もサルバリータの弟子のようだ

華麗なる魔法戦士団 第3話「分かれ道」

  配信予定日:2013年1月10日
  受注条件:魔法戦士レベル40以上、かつ華麗なる魔法戦士団第2話をクリアしている
  受注場所:ヴェリナード城(ウェナ諸島)
  クリア報酬:魔法戦士団制服

 本来、ウェナ諸島にのみ生息するはずのタップペンギーが、アストルティアの各地に出現する事件はさらに深刻化していた。

 そんな中、タップペンギーたちが巣くっている場所が判明したという情報が入る。主人公は、情報を元にその場所に向かう。そこで主人公たちが見たものとは……?

拡大し続けるタップペンギーの異常発生。一体どこからやってくるのだろうか?
タップペンギーが巣くうという場所には、魔物を売る商人の姿が!!

世界一のスーパースター 第3話「さあ♪咲き乱れるのよ」

  配信予定日:2013年1月10日
  受注条件:スーパースターレベル40以上、かつ世界一のスーパースター第2話をクリアしている
  受注場所:メギストリスの都(プクランド大陸)
  クリア報酬:スターコート

 ダンスデビルという魔物を倒すという課題を達成するため主人公が向かった洞窟では、同じくサルバリータの弟子であるクリスレイが魔物との戦いで窮地に追い込まれていた。

 クリスレイを追い込んでいる魔物はスターデビル。スターデビルを倒し、クリスレイと一緒に無事修行をクリアできるのだろうか……?

クリスレイがスターデビルに苦戦を強いられている
突然現われたトップスターのプレシアンナ。彼女がやってきた目的とは?
Amazonで購入

(中野信二)