ニュース

ネクソンと講談社、「攻殻機動隊」のオンラインゲームを制作決定

TVアニメシリーズ3作品をゲーム化。全世界への配信を予定

12月14日 発表

 ネクソンと講談社は12月14日、アニメ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」、「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society」の3作品をテーマとしたPC用オンラインゲームの開発および配信に関する許諾契約を締結した。

 「攻殻機動隊」は、士郎正宗氏の同名漫画を原作とし、アニメ、映画、ゲームと多く派生コンテンツを生み出してきたSF作品。今回対象となったのは、2002年、2004年、2006年にテレビ用アニメとして制作されたアニメシリーズとなる。ネクソンでは本作品のゲーム化にあたり、全世界に配信していく意向を示している。

【ネクソン代表取締役社長の崔承祐氏のコメント】
 講談社とともに、世界的に人気の高いコンテンツ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」シリーズのゲーム開発をすることができ、大変嬉しく思います。原作の作品性に、ネクソンの幅広い経験とノウハウを加えて、ファンの皆さまのご期待に添えるクオリティの高いゲームを開発していきます。

(安田俊亮)